ホーム > 観光スポット

半田市の桜

町中がお祭りで盛り上がります。桜だって咲き誇ります。春の半田は大忙し!♪

こんにちは、知多半島ナビです。春は心も体もウキウキしちゃいますね!そして心待ちなのが、やっぱり桜でしょ!と言う訳で「半田市の桜」をご紹介します♪

半田市民の憩いの場所、雁宿公園に行ってみましょう!


新聞の”桜だより”にも掲載されている超~有名、雁宿公園。公園周りの桜並木や小学校も合わせて貫禄の桜の名所ですね!公園内では本当に沢山の市民の皆さんが仲間やご家族でお花見を楽しんでました。七輪で焼き鳥を焼いているグループもいたのにはビックリ!進化してますねお花見も(笑)いい匂いでした!また、屋台も数店出ていたのでうれしいですね。お祭り気分が盛り上がっちゃいますよね♪

公園内の桜は比較的に若い桜の木が多いように感じました。桜の木の寿命は50~60年だと聞きました。ちゃんと将来を見据えて計画的に植樹しているんですね、きっと!今後、すくすく木が成長していき一面桜色に染まる・・・目に浮かびます。楽しみです。



芝生の上で皆さんくつろいでましたね。日本に桜があってよかったね!春が楽しいですもんね♪
公園入口付近に屋台がずら~と並んでいましたよ。まずココでテンション上がりますよね!!

H27年3月31日に完成したまだ新しい公園、七本木池公園。お散歩がてらお花見なんてどうでしょう!

車で公園脇の道を走っていた時、綺麗な景色が見えました。「ここは何だろう?」ってちょっと止まってみる事にしました。
池をぐるっと囲む様に桜並木があり、水面に映って綺麗です。土手には桜(ピンク)と菜の花(黄色)の春色の共演が、気持ちをワクワクさせてくれます。
池の真ん中に架かる水位変動に合わせて上下する浮桟橋や斜面を上手く利用した遊具もあって楽しい公園ですね。散策路を歩きながら桜が楽しめますよ!




JR武豊線乙川駅から約1km。乙川白山公園の噂を聞きつけ来てみました。結論、来て大正解です!♪


公園に向かう途中も桜並木が続いています。ここでも十分堪能できちゃいますね!期待を膨らませ、いざ公園へ!
期待通り、駐車場もピンク!でした。その奥の公園内では、地元の方々が集まってお花見宴会を楽しんでます。確かに、家の近所にあったら毎年ここでお花見するなって思います。羨ましいぞ!!本当に何処を見ても桜色に染まっています♪山里にいそうな鳥の声も聞こえたりして、良い!ココ良いと思います、凄く!




木の陰に隠れていましたが展望台を発見!早速上ってみましょう。

すっっっっご~~い!!!!
山全体がピンクに染まっていました♪花を見上げるのもいいですが、上から見渡す桜も格別ですね♡
この感動を来て味わってみて下さい!




今回、3箇所の桜スポットをご紹介しましたが、まだまだ半田市には素敵な所が沢山有りそうですね。引き続き来年も追記していきます。お楽しみに!

以上、知多半島ナビでした。





雁宿公園



七本木池公園



乙川白山公園





関連コンテンツ

K’s PIT (ケーズピット)

K’s PIT (ケーズピット)

ハンバーガーの概念を変えてしまいましょうか?このお店で♪

乙川八幡社(入水上神社)

乙川八幡社(入水上神社)

数々の宝物が眠る歴史に満ちた神社「乙川八幡社(入水上神社)」。

松華堂

松華堂

全国的に有名な老舗和菓子処「松華堂」はここが本店。

MIZKAN MUSEUM MIM

MIZKAN MUSEUM MIM

半田に親子もカップルも楽しく体験できるMizkanの新施設が登場!

総本家 田中屋

総本家 田中屋

え?まだ『生せんべい』を未体験~?お餅のようなおせんべいはこれ♪

望洲楼

望洲楼

豊かな緑に囲まれた昔ながらの情緒溢れる佇まい、 女将に老舗料亭の楽しみ方を聞き…

国盛 酒の文化館

国盛 酒の文化館

蔵の町半田 300余年の歴史を誇る知多半島唯一の酒の文化館 国盛

寿司彩々 名代 吉祥

寿司彩々 名代 吉祥

厚みのある新鮮なネタが絶品の握り、大将こだわりの一品料理。

半田赤レンガ建物

半田赤レンガ建物

この町の事業家たちのロマンと戦火をみつめ、知る、建物がここに!!

紀伊国屋本店

紀伊国屋本店

江戸時代から受け継がれる本物の味。 手間ひまかけた製法でつくられる酒元饅頭(さ…

華晄

華晄

和食懐石の繊細さと美味しさを味わう♪おすすめのお店はここ!

AL CAVA

AL CAVA

こだわりのシェフがいる、最高のイタリアンレストラン。

リヴェール二ツ坂

リヴェール二ツ坂

ロールケーキといえば、これ、二ツ坂ロールです! 東海ウォーカーの読者ランキング…

いちご狩り&直売 市野園芸

いちご狩り&直売 市野園芸

いちご狩りを10倍楽しむ方法を教えちゃいます。

フランス料理 フルリール

フランス料理 フルリール

細い路地を恐れず進んでみて下さい。そこには、素敵なカワイイ一軒家レストランが貴…

山田家ベル 半田本店

山田家ベル 半田本店

握り鮨の元祖「尾州早すし」を復刻した名店。

シェ ノーマ(Chez NO-MA)本店

シェ ノーマ(Chez NO-MA)本店

週末の夜はいつも賑やか♪駅近で美味しい食事とお酒が楽しめるお店♡


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT
  • 知多前推進協議会
  • TRFプロジェクト