ホーム > グルメ

シェ ノーマ(Chez NO-MA)本店

週末の夜はいつも賑やか♪駅近で美味しい食事とお酒が楽しめるお店♡

こんにちは、知多半島ナビです。たまにはのんびり気の合う友達や同僚と話したいよね。もちろん仲良し親子やカップルさんもね。そんな時ちょっぴりお酒もあったりすると、なお嬉し&楽しだねぇ。そこで、駅から徒歩約2分のこのお店、電車で帰れます。そして当然人気店です。はい。ワインも20種類以上そろえてあるそうで、選ぶのも楽しみね。(´▽`*)店内の明るい雰囲気もgood♪さ、行ってみましょ。

外国に来たような雰囲気。雰囲気の明るいお店って入りやすいよね。演劇や音楽が催される「半田市福祉文化会館(雁宿ホール)」の近く。
横から見るとこんな感じね。おしゃれな外観がイイね♪
窓から、チラ見。笑。店内の明るくて楽しい様子が伝わってくるね。
駐車場では移動販売車で、キッシュやチーズケーキ、パフェの販売もしてるよ。

お料理いきましょうね。こちらのお店、メニューがたくさんあるのだけど、今日は二種類をご紹介♪

「鶏の丸焼き900円(税別)」熱々の鉄板で運ばれてきました♪皮がパリッとしてて、色も綺麗なこんがり感です♡期待高まるね。いただきま~す!

「あ。カットして下さい」こんなお願いをにこやかに聞いてくださった店長さん、ありがとう(^-^)♪
特製のたれにつけて♪小口ネギ入ってるね。醤油ベースかな。ほんのり甘みもあるぞ。いや、美味しいぞー♡

「とろ~りフォアグラの冷製仕立て いちごのコンポート添え 1,300円(税別)」
ねぇみて?おっしゃれ~(≧▽≦)アート作品だね。色彩も鮮やかでこの時点でもう気分がアガるよね~♪

のせてみた。美しいね。し、可愛いよ。苺はねビネガーで煮てあるんだって。フォアグラとの相性、とてもよさそうね。
で、食べてみた。濃厚でまろやか~。美味しかったぁ♡苺がさわやかなアクセントに(´▽`*)幸せな味。ワイン下さい。

この他にも、メニューはもちろんたっくさんあるし、2015年4月にリニューアルしたものもあるそうよ。お店のHPをチェックしてみてね?
→ 右の黒板情報は、数人で来店するときにとてもお得で嬉しい「飲み放題つきコース」のおしらせね。コースには特製「鶏の丸焼き」が入ったメニューみたいだよ♪(^-^)

このお店実はキッシュもとっても人気。地元地産のものやご縁にもこだわりを持っていて「コボルト」さんのベーコン「知多エッグ」さんの卵「HTファーム」さんのトマトなどを使用。すこし紹介するね。


「ホウレンソウのキッシュ380円」
※画像は姉妹店、移動販売のものです。
「肉団子のキッシュ380円」
※画像は姉妹店、移動販売のものです。
「チーズケーキプレーン400円」
※画像は姉妹店、移動販売のものです。
移動販売車ではチーズケーキを使ったパフェもあるみたいだね♪※イベントへの依頼は予約をしてね。

さて。次はお店の外と、中の雰囲気を紹介するね。いってみよー( `ー´)ノ

お店の前にはお花がいっぱい。ウェルカムムードが嬉しいね。店長さんのお父様が育てていらっしゃるとのこと。優しいお人柄が伝わるね。
入り口はこちら。お邪魔しま~す♪
入ると左手にこんなスペースが。四組が入れるね。ガラス張りなので気持ちがいいよ。
奥の席から入り口を見るとこんな感じよ。1人から4人席でおちつくね。

床も机も木製でなごむよ。完全に心地よい空間になってるね。
じぃぃぃぃーとみてしまった。笑。こんなオブジェもおしゃれで好き。
ハンガーだね。ね。
フライパン。ですよねぇ~。なんかカッコいいな。これ。

好き。螺旋階段。わくわくしない?しつこく見ちゃった。
上からも見ちゃった。うん。楽しい♪

はい、次は2階席へ。18席。奧は4人掛けが2つ。手前は6人掛けと4人掛けで10席。グループで利用しやすいね。
2階ではこのベルを使ってね。
窓が大きくて気持ちいいよ。可愛い小物が並んでる。
螺旋階段の上はこんな演出に。

ひっそりと可愛くね。
壁のアクセントやオブジェが面白いよ。
素敵な絵が飾ってあったよ。ぜひ見てね?
ポップな電球。こんなのがなにげに楽しい♪

窓際の可愛いその1
窓際の可愛いその2

駅からすぐだから迷わないと思うけど、道案内を少ししようかな。↓

知多半田駅、改札を出たら左の階段を下りてね。するとここに出るよ。右へ進んでね。
JTBさんを通り過ぎたら、交差点の角にお店はあるからね。あの赤い屋根がそうだよ。
車の人は、こんな感じに見えてくるよ。右角にみえるでしょ?あそこを入って行ってすぐ左手に駐車場があるよ。

 どうだった?美味しいお料理と楽しい会話が想像できるでしょ。メニューについてはこのお店のHPを見てね。

 店長さんはとっても気さくで、パワフルです。少ない空き時間をぬって、移動販売車で自家製のキッシュやチーズケーキなどを販売。忙しいはずなのに、そのお顔はとてもはつらつとしていて、楽しそうだったよ。

 みんなでワイワイできる楽しい場所。お料理もお酒もおいしいのなら、楽しい会話もはずむよね♪(´▽`*)

※お値段やメニューは2015年6月現在のものです。

 以上知多半島ナビでしたー!


名称シェ ノーマ(Chez NO-MA)本店
ひらがな読みしぇのーま(しぇのーま)ほんてん
住所愛知県半田市雁宿町1-34
ホームページhttp://chezno-ma.com
電話番号0569-23-7028
営業時間[月~金]11:30~14:00(L.O13:30)/18:00~23:00(L.O22:30) [土]18:00~23:00(L.O22:30)ランチ有※お昼は完全禁煙
休日毎週日曜日、第一月曜日 
駐車場
予算/料金について約3,000円~4,000円/飲み放題付コース有。詳しくはお店のHPを見てね。
タグ名鉄・JR | | 洋食・西洋・外国料理 | 1人でもOK | カップル向け | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)電車の場合/名鉄線「知多半田」駅より徒歩約2分。(改札口出て左の階段を降りて外へ出る。)
車の場合/知多半島道路「半田中央JCT」で知多半島道路を出る。半田中央インター(交差点)を右折して県道265号線に入る。岩滑西町(交差点)で斜め右に折れる。柊町3丁目東(交差点)を左折する。出口町(交差点)を右折して国道247号線に入る。ここより約650m先、雁宿町一丁目(交差点)を右折してすぐ。駐車場は店の隣のビルの横に有り。
行き方電車の場合/名鉄線「知多半田」駅より徒歩約2分。(改札口出て左の階段を降りて外へ出る。)
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT