ホーム > グルメ

Chez NO-MA

キッシュのテイクアウト専門店!無添加の美味しさをどうぞ♪

こんにちは。知多半島ナビです。 こちらのお店は、愛知県半田市にある「Chez NO-NA/シェ・ノーマ」(欧風料理)さんの姉妹店。そのお店でも大人気のキッシュをテイクアウトの形で販売。2015年1月からこの場所でオープンとのこと。早速お邪魔しましょうか♪ ※このお店の場所は、本店からは少し離れたところです。詳細は行き方をチェックして下さいね。

お店の外へも美味しそうな匂いがもれております♪外観も優しいパステル調のグリーンで、すでにわくわく♪6種類のキッシュとベイクドチーズケー今日は4種類をご紹介。


厨房に充満するこの甘い匂い。おいしそうなバターやチーズの香りがするよー(≧▽≦)まずはキッシュからね。

キッシュの中のベース食材には、朝から一時間かけてバターで炒めた玉ねぎとベーコンを使用。こだわりの卵は「知多エッグ」さん。ベーコンは「コボルト」さんのものを選んでいるとのこと。贅沢なバターと玉ねぎの甘みが食べた瞬間、伝わってきます。

まずは「ホウレンソウ」のキッシュから。あ、やっぱり←これだと小さいね。ちょっと寄ろうかな。このミニサイズの大きさは直径約10センチほど。お値段は380円。ちょっと寄りましょう。(^-^)



こちらは「レンコン」のキッシュ。お野菜が入ったものって、からだに優しい気がして、何となく嬉しくなるね。

ちょっとわかりづらいかもしれないけど「レンズ豆と肉団子」のキッシュ。このレンズ豆というのはフランス産で、癖のないものを使用しているそうよ。ちびっこにも人気。

最後は「コーン」のキッシュだよ。とうもろこしわかるかなぁ。色めが重なってしまってるけど、たっぷりです♪はい。

次はベイクドチーズケーキを。
これもチーズクリーム、ヨーグルトなど惜しげもなく、たっぷり使用。レモンは生。絶妙な調和のとれた味わいでした♪ワインなどにも合うはずです♪もちろん無添加ね。ちびっこや女性に大人気ね。

それでね、素人ながらにこの何とも言えない風味の正体は何だろうと、お店の方に聞いてみました。
「アーモンドプードル」がた~っぷり使われているそうです!なるほどー、な、おいしさ!(400円)




キッシュは4個がきちんと収まるBOXがあるよ。それがまた可愛いんだ♪↑これね。お店の色とおソロ♪
↑こちらは、ベイクドチーズケーキ用のBOXね。少し冷やすとなおさらおいしい♡

と、こんな感じね。一度食べるとリピート間違いない♪若いママさんたちが持ち寄って公園に行くのも、うなずけるなぁ。(^-^)あとは、もう少しお店の外観などをのせますね。こちら↓




この可愛らしい車で、移動販売もやってくださるみたいよ。イベントなどに依頼があれば、美味しいキッシュ(3 種類)とチーズケーキパフェを届けてくれるよ♪
完全予約制なので早めに相談して下さいね。


最後は道案内を。このお店、一度来ればなんてことないのだけどね。国道の一本中になるから初めは戸惑うかも。武豊のアオキスーパーさんが目印かなぁ。画像を少し載せておきましょう。

国道467号線「砂川橋南」の信号を西(アオキスーパーさんの西側)へ入ってすぐを南へ。
位置としてはアオキスーパーさんのすぐ南です。
南方向から見るとこんな感じ。パステルグリーンが目印ね。

 丁寧に、丁寧に手作りにこだわったキッシュ。どうだったかしら。無添加で手間をかけて作られたキッシュやチーズケーきは、安心で満足出来るもの。ちびっこから、お年寄りまで楽しんでほしいと思いました。 

 ミニサイズ380円。これも気軽に食べられる理由。お友達と、家族と、おちびちゃん&ママ友と、そして、どこかへ出かける際の手土産にも絶対おすすめ♪きっと、喜ばれると思います。ぜひに。(´▽`*)

 以上、知多半島ナビでした。


名称Chez NO-MA
ひらがな読みしぇ・のーま
住所愛知県知多郡武豊町祠峯1-91
電話番号0569-77-9128
営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了となります)
休日毎週日曜日 
駐車場有・お店前に2台
予算/料金について約1,000円~1,500円
※テイクアウト専門店
タグスイーツ
行き方(詳細)車の場合/知多半島道路半田ICを下車。料金所を出て交差点を左折。そこより約1.5K東郷町交差点を右折し国道467 号線に入る。そこより約1.4K砂川橋南(交差点) を右折し直ぐを左折。約60m。
電車の場合/名鉄「青山」駅下車。タクシーで約6分。

行き方車の場合/知多半島道路半田ICを下車。料金所を出て交差点を左折。そこより約1.5K東郷町交差点を右折し国道467 号線に入る。そこより約1.4K砂川橋南(交差点) を右折し直ぐを左折。約60m。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

あかさたな ( 2015-05-22 11:15:18 )

ここのキッシュすごくおいしいですよねー♡チーズケーキも今度は食べてみます。







  • サイクリング
  • EDIT
  • 知多前推進協議会
  • TRFプロジェクト