ホーム > 観光スポット

南知多町の桜

「南知多町の桜」は、海と空との素敵なコラボ♡

こんにちは、知多半島ナビです。海の見える展望台からの眺望こそ「百聞は一見に如かず♪」 絶対損しない景色がそこにあります!

その名も「桜公園」♫ 
恐れずに(少し細めの道なので…)進んだ先には自然に手が加えられていない美しさがありました。

国定公園に指定されているんですね。
わかる~♪
この階段を上ると富士ヶ峰神社があります。
説明の必要もない満開状態♡
遊具やベンチも点々と設置されいます。
時間がゆっくりと過ぎているような感覚になりました♪



先客が!
鷲かな?鷹かな?長い間きょろきょろと見まわしていましたが・・・こんな立派な鳥がすぐそこに来ているのはここが本当に自然の中にある公園なんだなぁと思いましたね~。
さすが、国定公園だわ~♪


う~ん、綺麗だなぁ。人の手が入りすぎていない感じがいいのでしょうね。
いろいろ桜の名所巡りをすると2通りの美しさが見られます。一つは人工的に計算しつくされた等間隔にきれいに植えられた桜。そして、もう一つは(もとは人が植えたのでしょうが)周りの自然と同化した桜。
ここの桜はその自然の中で誇らしげに枝を伸ばしているのがイイ感じです。


駐車場周りもぐるーりと桜が囲っていました。
そりゃあ、「桜公園」の名前がつくはずですよ~♡
私が訪れたのは小雨が降っていたので誰もいない静かな静かな時間を堪能できちゃいました。

お天気が良ければ、海がきれいに見えるので是非自然に癒されてくださいね。


「聖崎公園」に来ました!ここは、弘法大師様が尾張の地に上陸の第一歩を踏み出されたという像があることでも知られていますね。桜も種類がたくさんです。

さて、お次は「聖崎公園」ですよ~♪
ソメイヨシノもたくさんありますが、ここは河津桜という早咲きの種類も大変美しいとか…今年は残念ながら河津桜には間に合いませんでした~( ノД`)シクシク…

が、王道のソメイヨシノは山の自然の中で咲き誇っていました!♡

弘法大師様が上陸されたという像が海の中にあるのが旅行気分を盛り上げてくれます。




空と海と桜♪♫

旅行雑誌の表紙になりそうな写真を撮りに来てみませんか~?
実際にここに立つと感動しちゃいます!

知多半島の先っぽの町「南知多町」、素敵な町です。
ジャパンナビでは南知多町の美味しいお店や面白い体験のご紹介もしています。ご覧くださいねっ♫
以上、知多半島ナビでした。




桜公園



聖崎公園





関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT