ホーム > 観光スポット

美浜町の桜

潮風が運ぶ春の香りが良く似合う「美浜町の桜」♪

こんにちは、知多半島ナビです。 ここ、美浜町は山と海の自然が素敵なところ。そんな美浜町の桜の名所をどうぞ!

美浜町総合公園体育館、水野家屋敷、生涯学習センター、美浜町図書館が集まったこの周辺は生活の中に桜があります。





美浜町の施設が集まったこの周辺に桜も大集合♪
あえてお花見と意気込まなくても、ここの人々は春の訪れを普段の生活の中で自然と感じているんですよね。
図書館へ本を借りに来た親子連れが、上を見上げて幸せそうに笑っていました♡

すぐ近くに「えびせんべいの里」が見えます。



道路を挟んだ敷地には「JAアグリス 寄贈」の「さくらの森」があります。
ここには、多種類の桜が綺麗に植えられています♫
ピンクの花の濃淡のグラデーションが遠目にも美しい場所です。
これから若い木が成長していくと、ますます美しさが広がりますよ。



「冨具崎公園」です。


ここからの眺望に、この季節だけは桜のピンクが加わって素晴らしい眺望を見せてくれます♫
都会過ぎず、田舎過ぎない町並みの向こうは広い広い海!

代わる代わるこのポイントから皆さん写真を撮っています。








奥に見えるのが駐車場。駐車場から公園への道が「桜トンネル」になっています♪
この手作り感のある「冨具崎公園」の横にはベンチがあって、この日もお弁当を広げてお花見客が楽しそうでした。

こちらは、歴史的にも有名な「野間大坊」です。
特に桜が多いわけではありませんが、この季節に訪れてみて欲しくて〜ご覧くださいませ♡



まるで盆栽の様に計算されたような幹のうねった桜が満開でした。
神社仏閣に桜は付きものですよね♡

ちょっと「絵になる」と思いませんか?

周りの雰囲気も込みで写真スポットになっています。



美浜町、潮干狩りや海水浴などで夏には賑わう場所ですが、春も楽しめるよいところでした。
美味しい海の幸を堪能出来るお店も沢山あります。ジャパンナビのグルメページをちょっとみてね♡




また、来年穴場スポットの紹介を追記しますね〜♪
以上、知多半島ナビでした。





関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT
  • 知多前推進協議会
  • TRFプロジェクト