ホーム > 魅力

えびせんべいの里 美浜本店

製造直売の、えびせんべい巨大デパート。

えびせんべいお買上げの方に、えびせんべい粗品1袋プレゼント!

【利用条件】 お一人様につき1回1枚限り。美浜本店のみ対象です。

【提示条件】 お買上時にクーポンを提示してください。

【有効期限】 2016-07-01~2016-09-30


こんにちは、知多半島ナビです。今日ご紹介するのは、えびせんべいの里。南知多方面に来た事ある人なら一度は訪れた事があるのではないでしょうか。エビ、イカ、タコをたっぷり使ったせんべいの試食、購入ができ、工場見学、せんべい作り体験もできる、えびせんべいの巨大デパートです。

お店の中には、えびせんべいの山が…

広い店内に、一歩足を踏み入れるとおびただしい量のえびせんべいが迎えてくれます。えびせんべいの里では、ほとんどの商品が試食できます。おせんべいは絶えず補充されており、中には焼き上がったばかりの物が試食できるコーナーもあります。
*全ての写真は消費税5%の時です。現在はみはま¥540になります。




販売スペースの奥には、広い休憩スペースがあります。
嬉しいのが、無料のドリンクサービス。コーヒー、お茶で一休み。

休憩スペースでは「イカのワイン焼き」が製造販売されています。因にこの商品は限定品です。お早めにどうぞ。
赤ワインにつけ込んだイカを柔らかく焼き上げられています。個人的には、一味とマヨネーズが欲しいかな…。
下ごしらえされたイカを焼き台にのせれば、はい、出来上がり。

えびせんべいを作ってみましょう

休憩スペースの一画には、えびせんべいを自分で作ってみるコーナーがあります。子供達に大人気の体験コーナー。
丁寧に教えてくれます。
では、ドキドキの第一行程。
あらかじめ練り上げられた生地をもらい、焼成機へ…。すばやくやるのが、コツ。

ふたを閉じて待つ事3分半。熱いので注意してね。
美味しそうな音と匂いが漂ってきます。
30cmくらいの大判なせんべいが登場。

絵付け、じゃなくて味付けの作業。
赤色っぽいのは、ソース。黄色っぽいのは、醤油。
絵心のないのは、ご愛嬌。お隣の子供の作品は、みごとなあんぱんマン。上手だ…。
乾燥機に入れたらできあがり。

自分で焼きました。
記念写真を撮ってもらい、体験証明書を発行してくれます。
300 円で、この世に2枚と無いオリジナルのおせんべいができました。
次はもっと素晴らしいものを作ります。


工場見学もできます

工場は、お店のすぐ隣にあります。工場入り口には、お客様からのご意見を受付けてくれるポストが。新作のリクエストも大丈夫かな?
昔の船の模型と、漁具。壁には世界中の魚介類の説明が。

えびせんべいを作るのに使われた、古い道具が展示されています。
かつてはすべてが1つ1つ手作りでした。この焼き台が開発されてからは、徐々に量産が可能になってきました。
そして、この焼成機の登場で飛躍的に生産量が増えました。

工場内は、ほとんどオートメーション化されています。
色々なせんべいが面白いように出来上がってきます。
一連の行程は、ビデオで見る事もできます。音声による案内もあります。

おすすめの人気商品は…

多幸(たこ)の唐揚げ。タコを丸ごと焼いた後、フライにしました。確かに食べていると幸せな気分いっぱいにに…。地元美浜町特産品にも認定されています。
はません えびうす焼。えびをたくさん使ってうすく焼き上げてあります。エビの風味豊かなせんべい。パリパリと何枚でもいけます。
えびせんかりんとう。黒糖を使った、かりんとう風味のえびせんべい。えびせんべいなのに、甘い…ついついくせになりそう。
季節限定でチョコレートをコーティングした、りんちょこもあります。

名称えびせんべいの里 美浜本店
ひらがな読みえびせんべいのさと みはまほんてん
住所愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1
ホームページhttp://www.ebisato.co.jp/
電話番号0569-82-0248
FAX0569-82-0676
営業時間AM8:00〜PM5:00
休日年中無休 
駐車場店舗前に有り。 大型バス駐車可能。
タグ知多半島の逸品を買う
行き方(詳細)電車の場合/名鉄河和駅より2km。
車の場合/南知多道路、美浜ICを出てすぐ左折して県道274号線河和方面へ。
行き方南知多道路 美浜IC を出てすぐ
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT