ホーム > 観光スポット

東海市の桜

満開の桜の中で鎮座される「聚楽園の大仏様」をはじめ、見どころ満載の「東海市の桜」♫

こんにちは、知多半島ナビです。 東海市には大きい公園があります。自然たっぷりの公園に春がやってきましたよ~♪

市内最大級で、夏には花火大会も開催される「大池公園」からご紹介していきますね。
園内は本当に広い!!どこまでも桜がいっぱい♡




美しい桜をどーんと並べてみましたよ。
これだけの桜があるので、当然毎年「桜まつり」が開催されています。夜の雰囲気も素敵なんですって。
(来年チャレンジして追記します!)

池回りも感じ良く「桜」が咲いていました。

この公園、桜がたくさんありすぎて~写真にするとどれも薄ピンクの画になってしまうんですよね。(笑)
キレイな桜が多すぎるんですよ~♡




この階段の上は、駐車場になっています。
ほら、駐車場でさえ桜まみれ♫

どの場所にいても「日本の春」がいっぱい!



ポニーやヤクシマ鹿、クジャクやフラミンゴなど動物や鳥を見て楽しめる「プチ動物園」的な場所もあるのでお子様に大人気!
パパやママはお花見をじっくりと楽しみながら、そして子供たちは動物園や遊具ではじけちゃうっていいですよね~♪この公園については、またゆっくりご紹介ページを作りますのでお楽しみに!


さあ、この風景はここでしか見られません!!「しあわせ村」の聚楽園大仏様。
大きな大きな大仏様が桜に囲まれて優しいお顔を見せて下さいます♪

高さ18.79mもある聚楽園大仏さま。東海市の文化財にしていされています。
どうですか?満開の桜と大仏さま…まさに画になる~♫


いつも大仏さまの優しい眼差しにホッコリしていますが、この季節は格別!
桜越しのお姿の美しさにクラクラします♪

「大池公園」と「しあわせ村」二つの大きな公園を紹介しましたが、穴場の花見スポットをまだまだ来年、追加していきます。
東海市…夏の花火や冬景色もいいところですよ。
以上、知多半島ナビでした。




大池公園



しあわせ村





関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT