ホーム > グルメ

ガーデンカフェ すみか

新鮮、安心、安全な食材にこだわった“美味しい”が詰まったカフェ。

こんにちは、知多半島ナビです。お伝えしたい情報がいっぱいの素敵なカフェをご紹介します。食の安全に心を配って契約農家さんから安全なものを仕入れ、おまけに味も抜群!そして、そして…モーニング、ランチのリーズナブルなことにビックリです。

超お値打ちなランチの前に、「ドリンク代」だけでこんなに!と驚くモーニングサービスからご紹介していきましょう。

モーニングはAセット、Bセット、Cセットの三種類。
Aセットはトースト、サラダ、ゆで卵、カスピ海ヨーグルト、ジャム又はあずき。ドリンク代のみでのサービスです。
Bセットは今回写真付でご紹介しているエッグトーストメインのもの。こちらはドリンク代+100円。
そして、Cセットはドリンク代+150円で「ハムチーズトースト」になったセットです。

つまり、400円程でこの品数…幸せ~♥


カリッと焼けた厚めのトーストに玉子は最高のトッピングでしょう。
ニンジンはマリネされていてそのままでも美味しくいただけます。マッシュポテトはもちろんジャガイモですが、少々のお砂糖を隠し味にした濃く深い味わいに仕上がっています。

カスピ海ヨーグルトです。酸味が柔らかいので食べやすいものです。
左から「醤油ベースの野菜ドレ」、「紫玉ねぎの手作りドレ」、「人参のフレンチドレ」とお好きな味をどうぞ。ちなみに紫玉ねぎのドレッシングは完全手作りなんですって。美味しいですよ。
季節のフルーツもお楽しみ。
フルーツの旬がよくわかりますね。


お待たせいたしました~♪ 女性のハートを鷲掴みのランチをご覧ください!
絶対に足を運びたくなっちゃいますよ~。

「きのこのグラタン」のランチです。(1,080円でデザートが、1,350円でデザートとドリンクが付きます。)
きのこがたっぷりのクリーミーなグラタンに、パリッパリに揚がったゴボウとレンコンのチップがアクセント♪
パンにたっぷりと載せて~♡どうぞ。

こちらは、煮込みハンバーグのランチです。ランチ価格はこちらも同じです。
ハンバーグの付け合わせの野菜がゴロゴロしていますね。ニンジンの中は、トロッと優しく溶けちゃいましたよ♪



色彩や、盛り付けのセンスにも感心しちゃいました。
家で調理するときの参考にもなりそうですね。

少しの工夫で、格段にお皿の上が華やかになるんですよね。

やはり、野菜自体のうま味がしっかりとしているからでしょうね~生野菜、茹で野菜、焼野菜とどんな調理方法でも野菜が美味!!

女子に大人気なのも納得です。



グラタンやハンバーグについているパンもカリッと焼かれて美味し~い♡
スープは季節の旬の野菜を使用したものです。今日は「にんじんの冷製スープ」でした。空豆やブロッコリー、ジャガイモなど季節毎にかわる味が楽しみですね。
デザートも、もちろん手作り。このプリンもなんだか少しお母さんの作ってくれたプリンを思い出しました。
女性は特にデザートが少しあると、ランチに対する満足感が増します。この一品で、お腹だけじゃなくて心まで満足しました!

ランチには、この他にも「和風プレート」(寿司中心のランチ)もあります。
もちろん、同じ価格でいただけちゃいますよ。




もう一品、私が大好きなランチをお見せしましょう。
「焼チーズ野菜カレー」のランチ。
これにも、もちろんデザートがセットされるんですよ~。野菜のボリュームもスゴイですけど、カレーが本当に美味しいんです。

カリッと揚がった野菜の画力、迫力ありますよね。




トロトロのチーズがポイントのカレーは、家庭のカレーのような優しい風味と、プロの技が融合されたようなコク深いカレーでした。
揚げ野菜や、ご飯によく合います!

サラダの生野菜も新鮮。揚げ野菜と合わせると、いったい何種類の野菜があるのでしょうか。
ワクワク感が止まりません♫



店内の様子です。2Fには、1席のみの素敵な空間があるんですよ。
風の気持ちいい季節にはテラス席もおすすめです。

入口付近から眺めた店内の様子です。落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさが所々にみえるのがオシャレ☆
奥のドアを開けるとテラス席です。
天井が高く、ゆったりとした空気を感じられます。
これは居心地が良いですね~。



こちらは、テラス席の様子です。
春や秋の心地よい風を感じながら、素敵な時間を過ごせそうですよ。





さて、階段を上っていくと2階席です…と思ったら、たった1組のスペシャル感満載の席でした。
雰囲気もあって、ちょっとした個室の様です。
どうしてもこの場所がいいなぁと思ったら、ご予約をお勧めします。



日曜日には、駐車場で産直野菜や体に優しい食品の販売「サンデーマルシェ」が開催されています!

駐車場で、日曜日に開催されている「サンデーマルシェ」の様子です。テントの中には野菜やお勧めの商品が沢山並んでいます。
テントの下なので、多少の雨でも開催されるそうですよ。

「オリジナル農家」という農家が八百屋さんになったような会社が中心に地元の農家さんと頑張っているんです。
美味しいものを作るには、土作りから…とこだわり、お客様にも直接伝えたいという熱い想いの皆さんです。

モーニングの前後に是非、お立ち寄り下さいね。



安心、安全にこだわった野菜などは、お値段が高いイメージがありましたが…かえって安く感じるものもあります。
また、これも勝手なイメージですが「無添加の食品って美味しいのかなぁ~」と疑問を抱いていたので色々興味を持って試食させていただきました。

はい、疑いはすっかり晴れましたよ~☆
冷やし中華を試食してみて、即買いでした。

ちなみに、安全なお野菜はレストランなどにも卸すことができるそうなので、(080-3673-1400)担当:小國さんまでお電話して下さい。
安全で新鮮な野菜、お店の売りにもなりますよ~。



グレープフルーツって、なかなか国産の物は市販でお目にかかることがありません。果肉がジューシーだからでしょうか、今までにない食感の国産(美浜町産)のグレープフルーツは一度ご賞味いただきたい!
白菜も、緑の濃い新鮮なもの。生で美味しく食べられる調理法なども教えていただきましたよ。
この日はお会いできませんでしたが、チェーンソーで木に彫刻をする手作りアートをする方もいつもご一緒なんですって。
ちなみに、右上の写真のフクロウは駐車場の看板脇に飾られた作品。他の作品も見てみたくなります。



「サンデーマルシェ」では食の安全と健康、そして美味しいもの作りを考えている皆さんが丁寧に説明して下さいました。
丹精込めて育てられた野菜などはもちろんですが、ご自分が納得して「良い物」と判断して集めたおすすめ商品にも愛情たっぷりにお話されます。

試食なども混ぜながら、楽しい時間を過ごしました。

知多半島はジャパンナビでも「食半島」とご紹介しているように、野菜や果物、食肉、魚介、醸造品などに恵まれた土地です。安全で美味しいものにこだわった農家、商店の皆さんの熱い思いが「食半島」を支えているんだなぁと感じました。


最後に、可愛らしい外観をどうぞ。この三角屋根を目指してお越しくださいね。


写真左上がお店の入口です。可愛いでしょう。
左は日曜日に開催される「サンデーマルシェ」の案内が掛かった様子です。

お値打ちなモーニング、ランチは「安くて美味しい」から来店するリピーターもたくさんいらっしゃいます。
でも、実は「安心で健康」という付加価値が上乗せされているなんて幸せじゃないですか?

私も、幸せをたくさんいただきました!

以上、知多半島ナビでした。


名称ガーデンカフェ すみか
ひらがな読みがーでんかふぇ すみか
住所愛知県東海市名和町吹付2
電話番号080-4022-8014
予算(モーニング)400円
予算(ランチ)1,080円
営業時間8:00~16:00 モーニング8:00~11:00 ランチ11:30~14:00(LO13:45)
休日月曜日と毎月「1日」。但し、「1日」が土、日曜日の場合は営業。 
駐車場約20台
タグカフェ・軽食・喫茶店 | 寿司 | 1人でもOK | カップル向け | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)車の場合/伊勢湾岸自動車道「東海IC」下車、豊田方面へ。「岡前」交差点を右折したらすぐ左手(少し小高い場所)にあります。
電車の場合/名鉄常滑線「聚楽園駅」から徒歩約15分。
行き方車の場合/伊勢湾岸自動車道「東海IC」下車、豊田方面へ。「岡前」交差点を右折したらすぐ左手(少し小高い場所)にあります。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT