ホーム > 観光スポット

阿久比町の桜

「阿久比町の桜」は一味違う!歴史を感じる空気の中に静かに咲く「美」を感じましょう。

こんにちは、知多半島ナビです。阿久比町の桜の名所を2カ所、紹介しちゃいましょう。 雰囲気は対照的ですが、どちらも本当に美しいんです。

まずは、静寂の中で凛と咲き誇る桜が美しい城跡にご案内しましょうね♫

城山公園に来てみました!
ここには「城」があったそうですよ~。
どんなお城だったのかと言うと…⇒
坂部城跡…徳河家康公のご生母「於大の方」が15年程過ごした城がここにあったそうです。家康公とここで再開したと書いてあります。歴史を感じますね♪



ソメイヨシノ、枝垂桜、陽光桜などの桜が静かに咲いている雰囲気が素敵なんです。

何百本という桜がある名所とは違って、ここには幻想的であり、厳かな感じが漂います。
バカ騒ぎをする楽しい花見もいいですが、ここでは少し…かしこまって静かに「花を愛でる」ことをしてみませんか?

於大の方の逸話も書いてあります。



ほら、ほら~この美しさが伝わるでしょうか!♡
高台になっているので、なんだか空気も違うような気がしますよ。


はい、阿久比町で一番の桜の名所といえば…ここ、「ふれあいの森」ですね♪

駐車場からもう満開♫
先に進むのが楽しみになっちゃう~♡






公園の中心には素敵な時計台があります。
そして、その周りには大きな広場と子供たちが喜んで遊ぶ遊具も設置されていますよ。
ここの滑り台は長いので大人気♫

どの季節も楽しめる素敵な公園です。



チューリップも赤、白、黄色と童謡の歌詞のようなオーソドックスなタイプがキレイに咲いていました。
公園のあちらこちらの満開の桜と、チューリップを見ると「日本の春」を肌で感じます。

最初に紹介した「城山公園」と、この「ふれあいの森」。対照的な雰囲気の二つの桜スポットをご覧いただきました~!どちらがお好みでしょうか?♡
以上、知多半島ナビでした。




城山公園



ふれあいの森





関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT