ホーム > 魅力

ni:no (ニーノ)

三軒長屋の真ん中のかわいいお店・・ランチは人気です。

こんにちは、知多半島ナビです。常滑市陶磁器会館前の三軒長屋の真ん中に、一階は雑貨販売、二階にはランチができるかわいいお店「ni:no」をご紹介します。 「ni:noランチ」1,000円  前菜・サラダ・メインの料理 パン(雑穀パン+バケット)又ご飯 季節によりメイン及び前菜の内容は変わります。

常滑「やきもの散歩道」Aコースには10本煙突の登り窯
土管と耐酸瓶で囲まれた「土管坂」があります。
常滑「やきもの散歩道」Aコース最後に渡る「いちき橋」
スタート地点は「陶磁器会館」です。この陶磁器会館のすぐ前に「ni:no」があります。

カップル、ファミリー、一人でも常滑「やきもの散歩道」の散策前にランチはいかがですか。


「ni:noランチ」1,000円 
前菜・サラダ・メインの料理
パン(雑穀パン+バケット)又ご飯

季節によりメイン及び前菜の内容は変わります。


一階は雑貨が販売されています。
グラスに可愛らしい花を一輪、食卓のテーブルに置いてみてはいかがですか。
使い方は色々とできる籐篭も形がたくさんあります。
常滑ならではの陶器も並んでいます。お気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか。
アクセサリー・バッグ・洋服(古着ではありません)・その他様々な小物、若い女性の方々に人気の雑貨が小さなお店の一階にいっぱい並んでいます。


2階がCAFEです。

「上がる前にスタッフに声をかけてください。」の案内看板が・・
「一人ですが、いいですか?」
「どうぞ、お上がり下さい」
急な階段ですね、ゆっくりと上がりましょう。
本日のランチは何があるのかな?
階段を上がったところにメニューがありました。
「ni:noランチ」はAとB、カレーランチとあります。ランチと一緒にいかが。
「ドリンクセット」+200円
「ドリンクとソフトクリーム」+400円
「ドリンクとデザート」+550円

大きな窓。
明るい陽ざし。
ゆったり座れるイス。
店内には音楽も流れて、ちょっとホッとする空間。
六人掛けのテーブルもあり、ファミリーでもOKですね。
手荷物は足もとの籐篭に。

Aのタンドリーチキン 新じゃがマッシュポテトぞえを注文しました。先ずは前菜が運ばれてきました。
サラダ・スープとメインのお料理がテーブルの上にのりました。
こちらはパン(雑穀パン+バケット)のセットです。
パンもホカホカです。
雑穀ごはんのセットもいいですね。

「カレーランチ」1,000円
前菜・サラダ付き
パン(雑穀パン+バケット)又ご飯
この日は鉄分たっぷり小松菜入りのni:no特製カレーで、小松菜のシャキシャキとしていて美味しいカレーでした。

ランチの後に、[ドリンクとデザート」550円のセットはいかがでしょうか。季節によりデザートも変わりますので、店頭のメニューから選んで下さい。





可愛いお店で、雑貨もひとつひとつ見ていると楽しくなりました。ランチも満足。ぜひ一度のぞいて見てはいかがでしょうか。
          以上 知多半島ナビでした。

名称ni:no (ニーノ)
ひらがな読みにーの
住所愛知県常滑市陶郷町1-1
ホームページhttp://www.ni-no.jp
電話番号0569-77-0157
FAX0569-77-0157
予算(ランチ)1,000円
営業時間10:00~17:00
休日木曜日 
駐車場常滑市陶磁器会館駐車場利用(土・日・祭日は有料)
タグ古くて新しい焼き物文化を味わう
行き方(詳細)電車の場合/名鉄常滑線常滑駅ロータリーを左折して、まねき猫通りを通って2つ目の信号(陶磁器会館前)
車の場合/知多半島道路セントレアライン常滑ICから右折3つ目信号(陶磁器会館前)
行き方名鉄常滑線常滑駅より5分
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

みーばぁ ( 2014-09-17 16:52:20 )

陶磁器会館のすぐ前にありました。ランチは女性客でいっぱい、美味しいかったですよ。







  • サイクリング
  • EDIT