ホーム > グルメ

酒場やみくろ

酒場ならぬ酒BAR!音楽を通して人と人とが繋がるお店、やみくろさんをご紹介~!

こんにちは、知多半島ナビです。今回は音楽大好きな店長さんが切り盛りするお店、やみくろさんをご紹介します! アルコールメニューが豊富なので、好きな方はお料理と共に珍しい海外のお酒を目一杯楽しめますよ^^ また、月に一度、複数のDJをお呼びしてイベントを開く等、「音楽」や「人との繋がり」に力を注いでいるお店でもあるので、音楽好きな方やバーに敷居の高さを感じて行った事がなかった方にもおすすめです!

一目見て特色がわかる店内です♪


お酒!音楽機材!そして店内に流れる店長おすすめのブラックミュージック!

すぐにこのお店の特徴が把握出来てしまう店内です(笑)
BGMは店長の好みでブラックミュージックが多めではあるらしいのですが、音楽ならヒップホップでも演歌でも何でもかかってきますよ( ̄▽ ̄)




以下は二階席の様子。
こんな洋風な店内ですが、一部屋和室がありました!お好みでこちらの席を使わせていただくのもいいですね^^
所々で間接照明が部屋を照らし、落ち着いて過ごせる空間を演出しております。




コース料理をいただきました♪

今回は一人で行った時の単品料理ではなく、複数名向きのコース料理をいただきました。
酒場……いや、酒BARですので、複数名で予約、来店し、宴会や音楽を楽しむのもいいと思います(⌒▽⌒)

こちらのコース料理は前菜二品、サラダ、温菜、肉料理、ピッツァ、計六品で1,800円です。飲み放題が付きますと、3,500円です。各皿、結構ボリュームがあります。またコース料理は日替わりなので、いつも同じものがいただけるとは限らないので、ご注意下さい!

知多牛すね肉の赤ワインソース煮込み。知多牛は他のお店でも食べた事があるのですが、本当に肉肉しいお味で旨みたっぷりですね……。美味しいので次々と口に運んでしまいます……。ソースをつけていただくパンも、これまた絶品ですよ!


ピッツァマルゲリータ。こちらのピッツァはバジルが乗っております。ハーブの爽やかな風味が広がり、とても口当たりがよく、食べやすいピッツァになっています。よくあるようなクドさがほとんど感じられず、独特の美味しさが味わえます。


白身魚のアクアパッツァ。今日の白身魚はサゴシでした。ニンニクとオリーブが効いております。


豊浜産シラスのみょうが和え。知多の豊浜産シラスを使用!
マグロの中おちアボカドの生春巻き。中央にあるのはナンプラーソース。つける事でエスニックな酸味が出ます。
スペイン産生ハムと温泉玉子のシーザーサラダ。こちらの生ハム、とても歯ごたえがあります!「あ~普段食べてるスーパーのなんかじゃ比べ物になんないよねぇ……」と実感させられてしまいます(笑)
塩味が少し強いので他のお野菜と一緒にいただくと丁度いいかもしれませんね~。
かなりのボリュームがあるので、大勢で召し上がれ~。


と、こちらのワインはコース料理に含まれませんが、飲み放題を付けると赤ワインと白ワインがいただけます。

今回いただいたのはイタリア産のワイン。私は特に白ワインが好みです。フルーティな風味が口いっぱいに広がりますよ。飲み放題でいただけるワインは日によって変わります^^



店長さんが力を入れる月一開催のイベント!

店長さんは学生時代、地元で仲間と共に音楽活動をしていました。
大学卒業後は東京でサラリーマンを4年続けますが、メジャーデビューを諦め切れず退社。
行動的に過ごしていたさなか、過去、共に音楽活動をしていた仲間と会いました。
すると、彼らは皆音楽を辞めていました……。

そして思いました。

「もう一度、音楽を通して皆が集まれる場を作りたい」

そう。このお店「やみくろ」はそんな想いもつまった場所なのです。

ちなみに店長さんは既に全国リリースをしております!CDも全国で購入出来るそうです!すごい!
こちらがそのポスター。左下のお顔は店長さんです!



毎月第三土曜にDJを8名程お呼びし、19時からイベント開始です!
音楽自体のクオリティにこだわっておられますので、「本物」の音楽を楽しませてもらえますよ!

参加はドリンクかフードを一品注文するだけで可能なので、最安値500円というお手ごろ価格になっております。
皆さん立食形式で参加され、多い時は一夜で計80人も訪れるのだそう!大勢でワイワイ、たこ焼きを焼いたりもします(笑)

「音楽にあまり詳しくない方も、お一人の方も大歓迎!」と、店長さん。

年齢層も幅広く、60代の方まで来るという、まさに人との繋がりがあるお店であり、イベントです……!

毎月第三土曜、19時スタートのイベント。是非お気軽に参加されてみてはどうでしょうか?^^



いかがでしたか♪

お酒やお料理やイベントも魅力なのですが、店長さんの気さくな人柄も魅力の一つです(笑)
誰でも入りやすい雰囲気があると感じましたので、バー初挑戦の方なんかもぴったりだと思いますよ。
という事で、豊富なお酒と美味しいお料理が楽しめる上、気合の入ったイベントも開催されちゃうお店、やみくろさんでした。おすすめです^^

以上、知多半島ナビでした。


名称酒場やみくろ
ひらがな読みさかばやみくろ
住所愛知県半田市山崎町34
電話番号0569-22-8051
予算(ディナー)2,500円
営業時間18:00~24:00(L.O.23:30)
休日日曜、祝日 
駐車場無し
タグ名鉄・JR | | 居酒屋・バー | 1人でもOK | カップル向け | 21時以降OK
行き方(詳細)電車の場合/
JR武豊線「半田駅」下車、徒歩約1分。出口を出て左手間もなく。
名鉄河和線「知多半田駅」下車、徒歩約10分。263号線を東へ約450m。JRの線路をくぐり、すぐに左折し約200m。
車の場合/知多半島道路「半田中央IC」を下車し右折、岩滑西町を右折、柊町三丁目東を左折、本町一丁目を右折、銀座本町二丁目を左折してすぐ。
行き方電車の場合/JR武豊線「半田駅」下車、徒歩約1分。名鉄河和線「知多半田駅」下車、徒歩約10分。
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT