ホーム > グルメ

リトルピープル

お洒落な内装と洋楽BGMの中でいただくイタリアン!アルコールメニューも豊富です!

 こんにちは、知多半島ナビです。知多半田駅から歩いてすぐ、お洒落な内装で美味しいイタリアンがいただけるバルをご紹介します!

駅からも近く、アクセスのいいバルです。

 知多半田駅を出て、北へ歩く事3分程。何処となく洋風の青い店舗が現れます。こちらこそが今回ご紹介するお店「リトルピープル」です。ランチとディナーがメインとの事。今回の取材ではランチをいただきました。ちなみに写真に写っている自転車はオーナーさんのもの!絵になる自転車をお持ちです(笑)
 ではいざ店内へ!


 外国のバーを思わせる雰囲気です(行った事ないけど)。写真ではわかりませんが、洋楽のBGMが店内を満たしています。オーナーさんのお気に入りを流しているらしく、邦楽がかかる時もあるんだとか♪



 席は一階と二階に分かれており、上の五枚は一階の様子です。レコード盤のパッケージが飾られていたり、カウンター越しにワインやウイスキーのボトルが並んでいます。お酒好きな方でしたら、次から次に試してみたくなる事間違いなし!

 オーナーさんの写真も一枚(笑)。丁度今夜の予約の電話が来たみたいです。いつも優しい笑顔と柔らかい物腰で対応していただけました!

 普段あまり見ないレコード盤を再生する機材もあります♪

 こちらの一階は喫煙OKなので、タバコを吸う人も安心です。
 席はカウンター席が8つとテーブル席が1つあります。



 こちら五枚は二階。自然の光が沢山流れ込んできます。というのも一面全部がガラス張りになっているところがあるから!
 目の前はなんと桐華学園の旧中埜家住宅(国の重要文化財!)があります!今回の取材では改修工事中で見れなかったのですけどね……。春の時期ですと、加えて桜まで見えちゃいます!ガラス張りの前の席、おすすめですね~。
 二階席はランチタイムのみ禁煙なのでご注意を!ディナータイムは喫煙OKです。
 席はテーブル席が5つとソファ席が1つあります。


お待たせしました!ランチのご紹介です!

こちらが今回いただいたランチです!
 ランチは毎日4種類、パスタ2種類、肉料理、魚料理があり、日によって変わるようです。今回は見ての通りパスタのメニューです。
 お値段は、パスタが1,100円、肉料理、魚料理が1,300円となっています。400円の小皿料理を追加注文する事も出来ますよ~。

 ミートソースのパスタ。手作りのミートソースで、お肉は知多牛のすね肉を使っているようです。とても肉肉しいお味がしました……!
 続いてサラダ。時期にもよりますが、阿久比のオリジナル農家さんのお野菜を使う事もあるそうです。

 ほのかな甘みがお口に広がるフォカッチャ。お聞きすると、砂糖を練りこんでいるんだとか。オリーブオイルが塗られてアクセントになっています。
 チーズケーキとレモンのゼリー。レモンのゼリーが独特の風味でした。レモンの皮が少し加えられているので、それが効いているのだと思います。

ディナーもご紹介~。

ハモンセラーノ、スペイン産原木生ハム。
ものすごい目を引きます!
単品注文だと500円。
それぞれ単品注文だと自家製オイルサーディン(手前)は700円、ドライいちじくのラム酒漬け(奥)は400円。
本日のピッツァ。日によって変わるようですが、最近はマルゲリータが多いとの事。
単品注文で400円です。

 今回いただいたのはランチメニューでしたが、ディナーだと単品料理の他に、予約が必要ですがコース料理も注文出来ます。コース料理は、おばん菜(単品料理の盛り合わせ)、肉料理、魚料理、パスタとセットになっているのでお得ですよ♪ 出てくるお料理の数によって1,500円、2,000円、2,500円と3種類のコースがあります。
 ランチ同様、ディナーも日替わりなので日によっていただける料理が変わるようです。ちなみに取材日は写真のような感じで準備が進められておりました。


アルコールメニューもリトルピープルの大きな魅力です!

 またカウンター越しにずらっと並んだボトル達を見ればわかる通り、アルコールメニューの豊富さも「リトルピープル」の魅力です!
 下の写真はメニュー表なんですが、これ全てアルコールメニューです!しかもこのページだけじゃなくて、他のページにも及んでいるので、豊富さが一目瞭然です。


今回、アルコールメニューはいただきませんでしたが、せっかくなのでオーナーさんのおすすめを聞いてみました♪

 一番のおすすめがフランス産のアルザスワイン。なかなか手に入りにくいワインです。使われているぶどうによって種類が分かれていて、さっぱり系だったり、バラやライチの甘みがあるものだったり、それぞれ特徴があるようです。しかもお値打ちです。


 右、バランタイン。スコッチウイスキーで17年樽で熟成させたものなのだとか。うまみがあって、飲みやすいタイプのようです。
 左、岩井トラディション。海外のだけでなく、こうした日本のウイスキーもあります。

 ディナーのコース料理は2,000円をプラスすれば、飲み放題にする事も出来るので、色々と試してみたい方にはいいですね!


いかがでしたでしょうか?♪


 お洒落な内装やBGMと相まって、お料理やお酒が美味しくいただけるお店になっています。
 個人的にはですが、今度はお酒を色々試してみたいなと思ったりしてます(笑)
 是非、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 以上、知多半島ナビでした。


名称リトルピープル
ひらがな読みりとるぴーぷる
住所愛知県半田市天王町1-48-1
電話番号 0569-89-2568
予算(ランチ)1,100円
予算(ディナー)1,500円
営業時間ランチ 月~金11:30~14:00(ラストオーダー13:30) ディナー 月~木18:00~24:00(ラストオーダー23:30) 金~土18:00~26:00(ラストオーダー25:30)
休日日曜、祝日 
駐車場近くにコインパーキングが二ヶ所あり。昼は一時間までキャッシュバック、夜は二時間までキャッシュバック。
タグ名鉄・JR | | 居酒屋・バー | イタリアン | 1人でもOK | カップル向け | 21時以降OK
行き方(詳細)電車の場合/名鉄河和線「知多半田駅」下車、徒歩約4分。東口を出て左折し直進、約300m。
車の場合/知多半島道路「半田中央IC」を下車し右折、岩滑西町で斜め右に折れ、直進し柊町3丁目東を左折、宮路町を右折し、南へ約500m。
行き方電車の場合/名鉄河和線「知多半田駅」下車、徒歩約4分。
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT