ホーム > イベント

altien(アル・トゥ・エン)

まるでフランスの蚤の市のようなお洒落なイベントです。

こんにちは、知多半島ナビです。東海市の名鉄太田川駅前で毎年春に開催されているイベントをご紹介します。さまざまなお店の個性あふれる人・物が出会いを待っています。おしゃれって楽しいですよ!!

普段の暮らしが楽しくなる、日常がもっと素敵になる。ここに来ればそれが絶対見つかります!



まずは、それぞれ個性的なお店をご覧下さい。小さいテントやテーブルに並べられたもののパワーが、スペースから溢れ出しているように感じます。
ずっと使い続けたい”いいもの”・”大好きなもの”を売っているショップがあったり、つくり手の想いや感性があふれているクラフト作品のショップがあったり。食べ物屋さんも地元で大人気のお店が沢山出店しています。ゆっくり見て行くとワクワクしてきます。

テントなのに・・・ここまでおしゃれにコーヒーが出せるんだぁ~って素直に感動しました。是非、お店にも行ってみたいと思います。



フラッと歩いていてキュンキュンしたかわいい物を、完全に個人的セレクトでご紹介!!

なんなんでしょうか?この可愛さってば!一目見た瞬間、心鷲づかみされました。
他の作品もちょっと変わった(いい意味でね!)キモ可愛い感じがツボでした。


こちらは、ワイヤー小物のショップです。この羊さんが私の中の”今日イチ”でした!全員連れて帰りたかった!
オブジェやアクセサリー、これには感動しましたコーヒーフィルターホルダー(写真中央の上辺り)。ワイヤーって可能性の塊ですね。

こんなの見た事なかった!こちらのコースターも一目惚れです。ありそうでなかったこの感じ。デザインされた方、本当に尊敬します!下の写真中央の木のお皿、使えば使うほど良い色合いになっていくんだそうです。ちょっとお料理するのが楽しくなりそうです。



お腹が空いても大丈夫!食べ物屋さんも充実。こちらもおしゃれなお店がいっぱいです。

素敵なものをいっぱい見て、感じて、心が満たされた後はお腹も満たされましょう!イベント開催2日間で17店もの美味しいお店が出店しています。行列ができる程の人気のお店もありましたよ。
わたしは、トルコ料理をチョイス。皆さん知ってます?”サバサンド”・・・めちゃめちゃ美味しかった!サバの塩焼きとパンのコラボ、これを考えたトルコの人に感謝です。
キッシュはきのこたっぷり。ごちそうさまでした。
デザートはオーガニックマフィンです。しっとりとした口当たり、やさしい味に癒されました。

本格的なお料理なのに手軽にいただける様に工夫されていて、お客さん達は皆さんベンチで楽しく食べていました。

なかでもビックリしたのは、ピザ屋さん。車の中に石窯があり外からでも赤々と炎が燃えているのが見えました。本格的にも程がある(笑)。



アクセスもとても便利です。春の陽気に誘われて来て見ませんか?


「altien」のイベントリーダーの「KANDA百貨店」は常滑にお店があります。こちらも是非行ってみて下さい。

「altien」は今年(2015年4月18~19日)で3回目の開催となりました。「名鉄太田川駅」の目の前の広場はとても広く、きれいな所です。アクセスも便利です。小さなお子さんを連れたご家族やおしゃれな若い方や私の様なおばさん(照)も老若男女問わず沢山来られていました。きっとこれからも皆さんに愛される太田川の春のイベントになる事でしょう。
心もお腹も大満足の「altien」。是非次回、来てみて下さい。
詳しい日程や情報は、こちら
altien.kanda-hyakkaten.net
でご確認下さい。

以上、知多半島ナビでした。


  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT