ホーム > 体験

にゃおかふぇ

楽しく猫と遊べるお店は、心も体も癒してくれます。

こんにちは、知多半島ナビです。「にゃおかふぇ」は知多半島唯一、日本最大級の猫カフェです。可愛いにゃん達とおもいっきり遊んで、その後はゆっくりカフェを楽しむなんていかがでしょう。猫(セラピーキャット)が癒しや安らぎをくれますよ。

お店のカフェスペースとプレイルームは完全に分離されています。おもいっきりにゃん達と戯れちゃっていいんです!


まずは、遊ぶ前に守って頂きたいお約束があります。にゃん達をウイルスから守る為に手をよく洗ってください。洗面台に洗い方の説明があります。そして最後に消毒液に10秒間しっかり浸せば準備完了です。さあ、いざプレイルームへGO!




さあ!可愛いにゃん達をご覧下さい!22(ニャンニャン)匹のにゃん達が広くてきれいなお部屋で伸び伸びと遊んでいます。じゃれていても寝ていてもイチイチ可愛いんです、これが。恥ずかしながら私、猫カフェ初体験でした・・・もっと早くに出会っていたかった、本当に。とにかく夢中で遊んでしまいました。(一応お仕事なんですけどね・・・。)邪気のない生き物との触れ合いって身も心も癒されるんですね。


もっとにゃんにまみれたい!っと言う方におススメの必殺技があります。これは癖になっちゃいますね!

それは”おやつ”でした。鶏のササミが小さな密閉容器に入っています。なのでお好きなタイミングで蓋をオープンして下さい。すると・・・


まだみんなちょっと控えめな感じで距離感がビミョ~ですね。
でもあっという間にお膝の上に!みんながこっちを熱いまなざしで見上げてくれてる!!!し・あ・わ・せ♥


ちょっと右手の残像(左端)がお見苦しいのは勘弁して頂くとして、目線カメラ的写真です。こんな感じで寄ってたかって来ます(笑)
他のお客さんがあげてた時は肩に乗ったりもしてましたね。(羨ましい!)にゃん達はそれぞれ個性がありますね。体をよじ登ってくる子や、可愛く鳴く子、ひたすら見つめてくる子等々。見ていて本当に飽きないですよね!これは絶対やった方がいいですな、おススメです。


”キャットセラピー”って聞いた事ありますか?ここのにゃん達はすごいんです、自分達は気付いてないですけどね!



動物とふれあう事で人間の健康の質を向上させる効果があると言われます。高齢者医療、福祉の現場でも気持ちが穏やかになり情緒面でも落ち着き人との付き合いが円滑になるそうです。「にゃおかふぇ」はお年寄りの外出場所として活用して頂けます。勿論、店内はバリアフリーです。この日もグループホームのご老人の皆さんがにゃん達と触れ合っていました。猫は好きな事しかしません。人の膝に乗ったり擦り寄ったりする猫は自発的にしたい事をしているのです。ここの猫達はブリーダーである専門家の手でセラピーを目的に作られ、人と関わる事を嬉しく思っている猫ばかりです。猫の不思議な力を目の前で見てしまいました。皆さん本当に楽しそうでお顔も自然にほころんでいましたよ。
そして、喫茶エリアでゆっくりおやつも頂けます。こんな楽しく美味しいお出かけいかがでしょうか?猫とのふれあいの時間は極力、貸切を努めています。詳しい事は是非、お店にお尋ね下さい。


他にもライブやイベントなど盛り沢山!

ギターライブ
沖縄ライブ

カフェスペースの広さは色々なイベントをするのにピッタリですね。音楽イベントをしているお店は他にもよく聞きますが、こんなに沢山メニューが揃っている所もめずらしいと思いますね。お店にも案内が貼ってありますが、詳しくはホームページをチェックしてみてください。


右の写真は、テーブルゲームしていますね。何の会でしょうね?なんでも有りで楽しそうです。





手芸教室
血流リフレ


勿論カフェですから、楽しい体験と共に美味しい時間も是非どうぞ!



写真はほんの一部ですが、どうでしょう。猫カフェと聞くとどうしてもにゃんと遊ぶ所のイメージが先行しがちですが、勿体ないでしょ!メニューも選ぶのを迷ってしまう程いっぱいですよ。にゃんと遊ぶ前や後に是非どうぞ。
詳しくは、ジャパンナビの”グルメ”のところの「にゃおかふぇ」に紹介しています。そちらをご覧下さい。


盛り沢山の体験ができるここ「にゃおかふぇ」
まずは、来てみましょう!楽しい事、やりたい事が見つかります!


オーナーさんのお話では、今後は高齢者だけではなくて不登校や引きこもり、精神障害や自閉症などを患っている若者にもこの施設を利用してもらいたいとおっしゃっていました。医療や福祉、教育現場でセラピーキャット達との相互関係から生まれる様々な効果をこれからももっと体験できる場所を作っていきたいと。
人への、そして猫への愛情溢れる「にゃおかふぇ」に来てみて下さい。


最後に「にゃおかふぇ」の料金とメンバーズカードの情報を。
プレイルームの料金/平日30分 713円、土・日・祝日 832円、延長30分 653円
一般会員(月 500円)/特典・・プレイルーム10%OFF
プレミア会員(月 3000円)/特典・・プレイルーム13%OFF※ご本人含め、お連れ様1グループに適用。さらにプレミア特典・・①猫のおやつを毎月3個無料プレゼント②カフェ招待券を毎月2000円分プレゼント
V.I.P会員(月 5000円)/特典・・プレイルーム17%OFF※ご本人含め、お連れ様1グループに適用。さらにV.I.P特典・・①猫のおやつを毎月5個無料プレゼント②カフェ招待券を毎月4000円分プレゼント③記念日、お誕生日にお食事のご予約(3日前までに)をするとお祝いプレート&お土産プレゼント(ご家族、ご友人でもOK)④V.I.P会員だけのシークレットメニュー!!プレイルームにデリバリーしてくれます。

以上、知多半島ナビでした。


名称にゃおかふぇ
ひらがな読みにゃおかふぇ
住所半田市星崎町2-201-1
ホームページhttp://www.nyaocafe.com
電話番号0569-89-8492
営業時間11:00~22:00
休日月曜日、第3火曜日 
駐車場30台
タグ家族向け | カップル向け
行き方(詳細)電車の場合/名鉄河和線「住吉駅」下車、西方向に進み半田高校南交差点を左折、100m右側。
車の場合/知多半島道路「半田中央IC」下車、半田中央インター交差点を右折、岩滑西町交差点を右方向に進み、柊町3丁目東交差点を東方向に左折、そして半田高校南交差点を右折、100m右側。
行き方電車の場合/名鉄河和線「住吉駅」下車、西方向に進み半田高校南交差点を左折、100m右側。
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT