ホーム > モデルコース

幸せの招き猫を探せ~♪

幸運を招くといわれる可愛くてご利益のある猫探しをしましょう。 (答えを知りたい方は、ジャパンナビのFacebookをご覧くださいませ♪)

こんにちは、知多半島ナビです。「常滑やきもの散歩道」Aコースの中に6匹の可愛い♡招き猫がいるのをご存知ですか?中には「大きな♡」や「小判」、「四つ葉のクローバー」などのラッキーアイテムを持ったものがいるんです。 さて、あなたはLOVE運? 金運? 何を見つけられるかな♫

迷路のような「常滑やきもの散歩道」Aコースをゆっくり歩いてみましょう。


まず、陶磁器会館でコースの観光マップをもらいましょう。
順番を飛ばしてしまうと、全部の猫ちゃんには会えませんよ~♪




散歩道には風情を感じる素敵な場所がたくさんあります。
四季折々の自然を楽しんだり、途中にあるお店でお買い物したり歩き方もいろいろ♪

ジャパンナビではそんな途中のお店の情報も満載なのでご覧くださいね。

さて、いよいよニャンちゃんたちを探しに行きましょう。


さあ、6匹の猫ちゃんに出会うヒントをご覧にいれましょうね。
これでわかるかな~??

マップの通りに歩いて一番初めに出会える招き猫ちゃんがこの子です♡
あくまでもヒント画像ですよ~。
写真が右に行く程、周りがよく見えるヒントになります。
左手を上げているので「人を招く」という意味があります。散歩道へ来てくれたあなたにご挨拶しているんですよ♪

知りたくない方はここでストップね。右を見ないで進んで下さい!
黄色が目立つのでわかりやすいんじゃないかな~♡


2匹目のこの子。
明らかにどこかの屋根の上に座っているようです。
ここは比較的見つけやすいんじゃないかな~。
ということで、ここはノーヒント!

ちなみに、この子は胸に大きなラッキークローバーを持っています。出会えたら超超超幸運がやってきますよ~♫



さて3匹目です。
土管のような…なにかの中にちょこんと座っています。この穴が何かわかったら、きっとわかります。ちなみに、だんご茶屋から次の⑧番へ行く道が2通りありますが、この招き猫ちゃんに会うには坂を登りきる直進コースで行って下さいね。
これが最大のヒントです。

あ、この子はLOVE猫ちゃん。♡を抱えています。



4匹目はよく探してね♫
見つけにくい物こそ、出会えた時の喜びもひとしお♡ですよね。頑張れ~!
少しひいてみると、こんな感じです。
ラッキースターを持った猫ちゃんなので、願いが叶うかな☆☆☆☆☆

見て~見て~、この大きな真っ赤な情熱的な♡を持ったニャンちゃんを!
これが5匹目♡

実はこれが意外と一番見つけにくいかもしれません。
マップの順に歩くと振り返らないと見つけられないんです。だからこそ、この子に出会えて願をかけるとご利益は倍増~♫実際にご利益のあった人がいるんですから間違いないっ!!
時々、振り返りながら進んで下さいね。

ここは絶対に見つけて欲しいからヒントをどうぞ。
下の三枚の写真をよ~く見てね♡



さあ、いよいよ最後の一匹!
ここはまさにある神社のご神体としてお祀りされています。
金運を招く開運ニャンちゃんです。
この子がこちらに置かせていただけたのも素敵なご縁からでした。金運だけじゃなくて、素敵な人とのご縁も取り持ってもらえることは証明済みなんです!お参りして願掛けしてみてね。




「常滑」という字…「常に滑る」って読めますよね。
ここに(円)という字を一文字入れて「常に円滑に全てが上手くいく」という縁起の良い神社になっています。お賽銭箱に皆さんも「円」を入れて、常に円滑にしてみましょう。


古き良き風景を楽しむ「常滑やきもの散歩道Aコース」の中で、少し観光にワクワク感を上乗せした遊び方のご紹介でした。
占いや縁起物は当たるも八卦当たらぬも八卦…なんて言われますが、散歩中の可愛い猫ちゃんとの遭遇は誰が見つけても幸せな気分になること間違いありません。この幸せ感きっかけで、全てのことが好循環するかも♡
実際のご利益も耳に入ってくる今日この頃、皆さんも是非チャレンジしてみてね!♫
以上、知多半島ナビでした。


  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。