ホーム > モデルコース

中部国際空港セントレア観光

グルメもショッピングも♪空港って一つの観光施設ですね。1日楽しめちゃいますよ!

こんにちは、知多半島ナビです。中部国際空港セントレアは、旅行に行く前や到着後のひと時、また飛行機に乗らなくても素敵な時間がすごせます。地元の有名店をはじめグルメもショッピングも充実!遊びに行ってみましょう!

セントレアはアクセスがとても便利です。さあ、行ってみましょう♪

車、名鉄電車、バス、高速船、いろいろ交通手段はありますがまずはここ、”アクセスプラザ”に向かいましょう。
そこから、3F 出発ロビーに動く歩道に乗って行きますよ。空港っぽいですね(笑)


なんでしょうね、空港ってテンション上がりますね↑↑
出発ロビーに着くとまずはチェックインカウンターがズラ~っと。壮観です。お仕事や旅行で来た時、ここでお出掛けスイッチ入りますよね、今から飛行機乗るんだー!ってね(笑)乗らない時も”飛行機乗って何処か行きたいな~!”って思います、いつも。
さあ、チェックインカウンターの間をぬけて奥まで進んでみましょう。今日はここで遊びましょう♪




そのまま進むと右側には広~いおみやげ屋さん「おみやげ館」「銘品館」があります。地元東海地方の銘品が何でも揃ってます。新幹線に乗る時は”駅弁”がある様に飛行機には”空弁”が。このワードもかなり耳慣れてきましたね。



                                                                                                              左側にはオシャレなスイーツ屋さんもありました。さらに、旅行前にありがたい薬局やトラベルグッズも揃ってましたよ。



ちょこっと旅行者気分を味わったら、4F スカイタウンへ行ってみましょう!


真ん中のエスカレーターで上がりましょう。下からの眺めも雰囲気GOODですよね♪季節ごとに全体が綺麗に飾られていてワクワクします。取材時はクリスマス!雰囲気抜群でしたよ♪
上がって行くと広いスペースのイベントプラザが。ここでは様々なイベントが行われます。この日はラジオの公開収録中で、大人気のアーティストに間近で会えると言う事で大勢のファンの熱気があふれていました!!
イベントプラザを挟んで両側にレストランやショップが60軒以上も!ヨーロッパの街並みの様な「レンガ通り」、江戸時代にタイムスリップした様な「ちょうちん横丁」。歩いているだけでも楽しくなってきちゃいますよ♪
まずは、「レンガ通り」に行ってみましょう。





華やかな雰囲気ですね。お洋服やジュエリー、人気のキャラクターグッズまで、見ていて飽きないお店ばかり!確認ですがここは空港ですからね。まあ、テーマパークみたいなものなんでしょうかね?(笑)
レストランも沢山ありますが、気軽にお食事できる「フードテラス」もあります。どんぶり、きしめん、ラーメン、スープ、ベーグルのお店が一箇所に。飛行機に乗る前にささっと頂くのに便利です。私も利用した事がありますよ。良いですね!



お次は「ちょうちん横丁」に行きますよ!
瓦屋根の古き良き街並みが良い感じですね。地元の有名店が並んでいて気がつくとお買物袋が増えている・・・っていう。例えば”道の駅”とか”サービスエリア”とかも同じじゃないですか?ついついって感じ!でもそれが楽しいんですよね!♪お手軽に旅行気分が味わえるんです。勿論、リアルに旅行中の方にもおススメです。お土産にどうぞ!





くつろぎ処内の展望風呂「風(フー)の湯」
飛行機を間近で見ながら入れる展望風呂なんです!
こちらもくつろぎ処内の「風々茶屋」。名古屋名物がいっぱいです。

最後にもう少し。


この招き猫のマークご存知ですか?セントレアとイオンモール常滑を結ぶ無料シャトルバスのものなんです。それぞれの頭文字『C』『A』『T』をとって「CAT(キャット)」と覚えて下さい。中部の空の玄関口と楽しく遊べるショッピングモール、そして焼き物の町常滑をつなぐバスなんですね。片道約10分で到着します。とても便利ですよ。ご利用下さい。




いかがでしたか?本当は個々のお店をもっと詳しくご紹介したいところなんですが、何せ情報が多すぎて・・・ですが、魅力的なお店ばかりなのは間違いありません!!お天気が良ければ、スカイデッキにも行ってみて下さい。引っ切り無しに飛行機が離着陸する様子は圧巻です!是非、セントレアでたっぷり遊び尽くしてみて下さい!

以上、知多半島ナビでした。


  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。