ホーム > モデルコース

レンタカー(常滑発)で知多半島!

知多半島ドライブ~♪そんな時には、レンタカーが気軽でイイよね♪

こんにちは知多半島ナビです。ドライブ好きですか?旅は好きですか?きっちりツアーよりも、ノープランで面白いところや美味しいお店を探しながらのドライブって、ワクワクしません?時間にも追われないしね。そんな時はこれ。『レンタカーで快適ドライブー!』今日は常滑市りんくう地区のこのお店を紹介するね。(^-^)

駅からすぐのレンタカー店。愛知が世界に誇る「トヨタ」♪
おお。ちょうど名古屋鉄道の赤い電車が通過したよ。なんか可愛いね。
建物が、カモメさんの形になっているぅ~♡(≧▽≦)

ということで。旅先でいろんな場所を楽しむなら、レンタカーでドライブという方法だよね?今日は「常滑りんくう駅」から直結のお店を紹介するね♪駅近は便利!

あら。レンタカーやさんなのに、おしゃれな雰囲気。ここにもカモメさん♪
わわ。テラスまで有るよ!ここで、お茶でも飲みながらドライブの計画を立てましょう♪
おお。ゆっくりできそうなスペースもあるね♪

さて、いよいよ入りますよ~。
フロントの雰囲気もすっきりで、気持ちいい構えだね♪
入り口直ぐに設置されている「AED」安心と安全の意識もさすが「トヨタ」という感じ。いいね。

小さいデジタル掲示板があるよ。画面が変わると、こう。→
知多半島のお薦めスポットなどを、サクッと紹介してくれるナビに。
大きなキャリーも入る荷物預かりの部屋があるの。身軽になってドライブを楽しめるね♪

休憩室。ビビッドな色合いのソファがお洒落だぁ~ (´▽`*)♪
TVも設置。
ソファは座り心地とっても気持ちいいよ。ホッとするね。
雑誌も豊富。観光の案内の冊子もあるね。中国語の雑誌あり。

あらまぁ。気が利いてるねぇ。充電しながら休憩できるようにしてあるね。こういうの、嬉しいよね♪
これからの計画を立てようかな。お買い物。食事。お薦めの観光スポット。いろいろ検索してみよ~!
ここから、さっきのテラスに行けるね。
飲み物もあるね。

私びっくりしました。「え?シャワーあるの?」飛行機でみえる方への、おもてなしだね。ありがたいなぁ、これ。
もちろん、お手洗いもバリアフリー。広くて安心。
1人用のシャワールーム。充分ね。(^-^)
バスローブまであるのにも驚き。お店でずっとくつろいでしまいそうね♪

お店の次は、車の案内を。今日お借りするのはこちら「ヴィッツ」。その他にも、いろんな大きさ、車種があるからね。そちらも少しだけ写真を。(※撮影当日の様子です。実際のレンタルについてはお店にご相談くださいね。)

あ。今日はよろしくお願いね♪
普通車だけど、コンパクトな「ヴィッツ」
運転席側から。うん。広々とした空間。

後部座席。助手席シートを後ろに下げて撮影してるので、実際はもっと広いスペースだからね。(>_<)
後ろのハッチを開けるとこんな感じ。ここにもしっかり荷物置けるね。
駐車場にはたくさんの車が、スタンバイしてくれております。

あのね、これ、7人(8人可のも有)も乗れるんだって♪
広めの車でみんなでゆったりドライブ。
色もバリエーションがあっていいね。

取材の為、何度かお邪魔したんだけどね、いつも洗車やお掃除をしてくれてるの。快適な状態でレンタルできるのは、嬉しいよね(^-^)
5人以上ならこれくらいの大きさが楽だし安心ね。
マイクロバスもレンタルできるんだね。仲良しグループや子供会でも重宝しそうだね。

軽自動車レンタルもあるんだって♪ふだん軽自動車しか運転しない人も、安心ね。でも台数が少なく、こちらのお店から手配をかけるそうです。早めの予約をね!

今回は半田店さんにご協力いただきました。「ワゴンR(アール)」
軽自動車だけど4ドアで乗り降りは便利だね。

後姿はこんな感じよ。軽自動車って後姿が、可愛いよね(^-^)♪
運転席側から、パチリ。中央がフラットになっていて広い空間に。
ドライブの切り替えは左手に縦に設置。ナビも当然設置されてるよ♪
ねぇねぇ見て?!メーター類がね、綺麗に光って楽しいよ。配置もおしゃれな感じ。

後ろのハッチを開けるとこんな感じね。これね、いろいろレイアウト変えられるの。ちょっとやってみるね。→
えっと、まずは片方の後部座席だけを倒すとこう。三人でならこの形にしてもいいね。長い荷物もオッケイ♪

後部座席を全部倒すとこう。かなりのスペースが確保できるよ。
例えば、もっと長いものを入れるときは助手席のシートを倒すとこんな具合になるよ。

さて。ふら~っと知多半島をドライブしちゃいましょ~( `ー´)ノ
「セントレアライン」「知多半島道路」を使って南の方へいってみようかな☆いくつかを紹介するね♪まずは「美浜IC」をめざして。。※注意:所要時間は渋滞ゼロの時。

①「ジョイフルファーム鵜の池」トヨタレンタリースさんから約25k/約25分。美浜ICを下車して右へ右折してね。
美浜町のブランドミカン。糖度がすごくて甘くてジューシー。一度食べるとやみつきになっちゃうの。
②「食と健康の館」①から約8.5K/約15分。塩を海水から作るよ。塩ソフトクリームは大人気。
「南京錠、販売してます!」え?なんで?って思ったでしょ?ふふふ~。少し歩くとわかるよ♪↓↓↓

③「野間灯台」②からは歩いて2分くらいの場所だよ。カップルの聖地。ここに願いを込めて鍵をカチッとかけちゃいます♡
カップルじゃなくてももちろん人気のスポット。景観が綺麗で気持ちいいし、飛行機もみれて面白い♪海岸を少し歩くのも楽しいね。

④「荒熊神社」③から約7K/約15分。国道を走っていると山沿いに浮かび上がるように見えてくる神社。
車を止めて登ってみた。ひゃ~素晴らしい眺め!!「縁結び」のご利益もあるみたいね。うふ。個人的にしっかりお願いしちゃった♪
⑤「羽豆(はず)岬」④から約9.7K/約25分。今は全国区になった『SKE』聖地のひとつ!歌碑があるよ♪
公営の駐車場に車を止めて、羽豆神社と展望台にもよってみたよ。展望台からの眺めはこれ。この絶景!実際ここで観ないとわからない!(≧▽≦)

⑥「ぽん菓子専門店ぽんかふぇ」⑤から約8.3K/約15分。羽豆岬が知多半島の先端。そこから折り返しは東側を回ってみようね。そこでこのお店。
「ポンっ!!」という大きな音がして出来上がる昔ながらのお菓子。懐かしく優しい味と食感。地元のTV番組にもたびたび登場する人気店。
⑦「魚太郎」⑥から約1.8K/約5分。とれたての海鮮物などを購入できるお店♪中に食堂も設置。外でも食べられるよ。
海沿いには、海鮮などのBBQが出来る施設も設置。海を見ながらみんなでゆっくり。

⑧「フレベールラデュ」⑦から約5.5K/約15分。道沿いにはこの看板と駐車場のみ。ここから丘の上にあるお店へ。
う~ん。気持ちいいね♪お店の外でも飲食できるスペースがあるよ。スイーツ大好き♡
⑨「えびせんべいの里」⑧から約3.2K/約8分。うん。来るときに美浜ICの左側にチラッと見えてたところね。
工場の中を見ることもできるし、いろんなおせんべいが試食してから購入もできるよ。コーヒーなどのサービスコーナーもあるみたい♪

さて、いくつか立ち寄ってみたけどどうだったかな?急いじゃったけど、もうそろそろ帰らなくてはね。美浜ICからまたお店へ帰ります~(´▽`*)えびせんべいの里さんからICはすぐだよ。あ、そうだ、今日のコースの整理しておこうかな。
『お店から①「ジョイフルファーム鵜の池」約25km、約25分(有料道路)→②③「食と健康の館」「野間灯台」約8.5km、約25分→④「荒熊神社」約7km、約15分→⑤「羽豆(はず)岬」約9.7km、約25分→⑥「ぽん菓子専門店 ぽんかふぇ」約8.3km、約15分→⑦「魚太郎」約1.8km、約5分→⑧「フレベールラデュ」約5.5km、約15分→⑨「えびせんべいの里」約3.2km、約8分→お店まで約22km、約20分(有料道路)/トータル約91km、約2時間33分』各スポットで30分ずつ滞在するとおおよそ7時間強になるね。あと「りんくう駅」からお店への案内をしておくね。

外から見るとこんな駅。
改札を出ると迷うことなくここへ出るよ。この駐輪場の先へ行ってね。
一番奥まで歩くと右側に在るよ。あ、後ろの壁にもカモメさんがいるね♪

今日は海沿いを走りながら、ふらっと立ち寄ってみたけど、まだまだおすすめのスポットがあるからお店のスタッフさんへ気軽に相談してみてね。みなさんとっても親切です♪(´▽`*)紹介しちゃお~っと。

店長さん。今回いろいろとご協力して下さって、本当に感謝しております。何度も打ち合わせる形になったりしましたが、丁寧に親切に対応して下さいました。まさにお店の顔でございます!
もちろん。店長さんのほか、この接客対応の優れた優しいスタッフさんたちの笑顔があったからこそです♪お忙しいところ、ありがとうございました。(^-^)

 ※ 料金や大切なお互いのルールについては、しっかりとお店の方と打ち合わせて下さいね。安全で快適なドライブを楽しむためにとっても大事なことですものね。お店のHPには詳細が載っていますので、必ずそちらをチェックして下さい。
 以上、知多半島ナビでしたー(´▽`*)☆彡


  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。