ホーム > モデルコース

常滑女子旅プラン(日帰り車利用コース)

往復は車を利用して楽々!ショッピングとランチを堪能する旅。

こんにちは、知多半島ナビです。「やきもの散歩道Aコース」を中心に常滑の情緒たっぷりな街を楽しんで、さらに美味しいランチとたっぷりお買いもの。日帰りで常滑の魅力を詰め込んだプランをご提案します。

≪タイムテーブル≫
10:00 陶磁器会館駐車場到着→やきもの散歩道Aコース散策
11:30 ランチタイム(千里香で女子が大好きなランチを!)
13:00 車で「やきもの散歩道Bコース」雑貨店巡り
14:00 Costcoでショッピング
     

常滑は車で来るには大変便利です。「陶磁器会館」を目指して来て下さい。さあ、車をここに停めたらお散歩に出発です。

常滑の歴史を感じられる建物の多くは素敵なギャラリーやショップになっています。ゆっくり寄り道しながら行きましょう。
おだんご屋さん発見!食べながら歩くのも楽しいですね。途中、「だんご串入れ」があるのでそこに串は入れて下さい。
四季ごとに咲く草花もまた楽しませてくれます。小さな花から桜まで。探してみて下さい。

のんびりお散歩中の猫さん。ゆっくり流れる時間とここの風景に馴染んでますね。
Aコースの中間あたりにある「登窯広場」子供たちが楽しそうに遊んでました。散歩道の休憩地点です。
常滑の景色ですね。

超オススメのランチをご紹介しちゃいます。

陶磁器会館からも、散歩道からも近い「千里香」でパスタやオムライスなどをいただきましょう。運が良いと、写真のパンプレートに出会うことが出来ますよ。

お散歩で疲れた身体も、大満足!


和風オムライスも絶品!私のイチオシ。
野菜がビックリするほど美味しい。
盛り付けも素敵。

お腹に余裕があれば、フレンチトーストも是非!
こちらはパンケーキ。これも捨てがたい…お友達とシェアもいいかも。
コーヒーも美味しいものにこだわっています。器も常滑焼。

やきもの散歩道Bコースへ出発!
かわいい雑貨や、アクセサリー、焼物とテンションアップ間違い無し。

こちらの「SABAI」ではアジアの雑貨、アクセサリーをじっくりと見て回りましょう。民族衣装のリメイクバッグや、現地のアンティーク品もありますよ。
また、焼き物の町らしく、常滑の作家さんの作品が並んでいます。


見ているだけでワクワクするアクセサリー。
棚のデイスプレーもセンスがいいんですよね。
奥のスペースは、家具やキリム、絨毯などの大きめのものが。

さて、こちらは「K&A so-co」です。
SABAIからは近くですが、また違った魅力にあふれています。1階は陶器やアクセサリーのほか、石鹸やコーヒーなどの美と健康に良さそうなものまで置いてありました。

2階にあがると、こちらは手芸作品が並んでいます。
どれも作られた方の顔が見えるような可愛いものですよ。


素敵な器も並んでいます。
手作りの石鹸を見つけました。
ヘアバンド。暖かくておしゃれ!

旅の締めくくりは、たっぷりのお買いものを「Costco」で。
車での旅だからこそのお楽しみですね。

せっかく常滑に来たのだから、行っておきたい所ですよね。ぜひ、保冷バックは車に積んで来て下さいね。たっぷりのお買いものといっぱいの思い出を車に詰めて気を付けて帰って下さいね。お家に着くまでが「女子旅」ですよ!

各お店の情報は「ジャパンナビ」に詳しく載っています。そちらを見て頂くとさらに旅が楽しくなりますよ。是非、ご覧下さい。

以上、知多半島ナビでした。




ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。