ホーム > モデルコース

常滑女子旅プラン(日帰り名鉄電車利用コース)

陶芸体験やショッピング、女性が大好きな可愛いカフェグルメや楽しい体験のすべてが詰まった欲張りプラン!

こんにちは、知多半島ナビです。日帰りで常滑の魅力を詰め込んだプランをご提案します。ちょっとだけハードスケジュールになっていますが、せっかく来たのですから目一杯楽しみましょう。

≪タイムテーブル≫
10:00  名鉄常滑駅到着→やきもの散歩道Aコース散策
11:30  ランチタイム(ni-noのおしゃれランチセット)
13:00  陶芸体験とショッピング
15:00  スイーツタイム(千里香のフレンチトースト、パンケーキ)
16:30  名鉄常滑駅出発

「常滑駅」に着いたら、「陶磁器会館」を目指して緩やかな坂道を上ります。
道中は可愛い猫ちゃんたちがお迎えしてくれます。

常滑へようこそ!!
今日は一日、楽しい時間を常滑で過ごしましょう。

「名鉄常滑駅」に着いたら、常滑駅前交差点を渡り左に進みます。すると色々なご利益が込められた珍しい招き猫に出会えます。とこなめ招き猫通りです。前方に架かっている橋が見えてきたら橋の右側の壁の上を見てみて下さい。
そこにも常滑のシンボルのような招き猫がいます。あえて写真は載せません。是非、見てみて下さい!



陶磁器会館が「やきもの散歩道Aコース」の出発地点。ここで、マップを貰いましょう。
Aコースは一周1・6Km。ランチ前に軽いお散歩しましょう。

陶磁器会館です。
中に入って、マップを貰います。
さあ、ここからAコースのスタートです。
こんな古窯や煙突が歩いて行くとひっそりあります。歴史を感じますね。

「だんご茶屋」発見!
散歩道の至ところに「だんご串入れ」があったのはこの団子なんですね。
「廻船問屋瀧田家」周辺は素敵な坂が沢山あります。写真をいっぱい撮ってね!
春は桜。きれいです。勿論、四季を通して色とりどりの草花に溢れていますよ。

お楽しみのランチは、アンティークな雰囲気の雑貨屋さんの2Fで。
おしゃれなランチコースもカレーランチも絶品です。

陶磁器会館向かいにある「ni-no」さんでランチです。
もし、多少の待ち時間があっても1階が雑貨屋さんなので有意義に過ごすことが出来ますよ。

ランチメニューはどれも女性が好きそうなものばかり。お友だちとシェアもいいかも!


特製カレーの具は旬の素材で変わります。お楽しみに。
前菜も女性好みの優しいもの。
雑穀米もいいですが、パンも一工夫ありなんです。雑穀パンとバゲットのセットはホカホカで美味しい。

ランチでお腹を満たしたら、陶芸体験に参りましょう。
もちろん、ショッピングも出来ます。

この辺りには、気軽に陶芸体験を経験することができる場所がたくさんあります。
「晴光」さんではショッピングも楽しめます。
40分ほどかけて自分の作品を生み出しましょう。出来上がりをお楽しみに。


伝統的な焼き物から現代的な洒落た器まで色々あります。旅のお土産や思い出に選んでみて下さいね。


お待たせいたしました。可愛い可愛いスイーツを召し上がれ。

ジャパンナビが、自信を持ってオススメするスイーツが食べられるのがここ「千里香」です。パンケーキやフレンチトースト、ケーキがどれも絶品!
ケーキも店内で焼いているんです。
コーヒーとご一緒にホッと一日の思い出を語り合いましょう。



レトロな雰囲気を感じながら散歩したり、陶芸体験で作品を作ったり盛り沢山の1日に女性なら必須の美味しいランチとスイーツをセットした欲張りプランでした。

各お店の情報は「ジャパンナビ」に詳しく載っています。そちらを見て頂くとさらに旅が楽しくなりますよ。是非、ご覧下さい。


以上、知多半島ナビでした。




ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。