ホーム > グルメ

プランドル

凄腕シェフの手から生み出される“美しくも絶品”の料理で素敵な女子会のススメ♪ 教えたいような~教えたくないような…人気店です。

こんにちは、知多半島ナビです。 東浦町にこんな素敵なフレンチをいただけるお店を発見しましたよ。 ランチもリーズナブル、ディナーもワクワク感満載。 新鮮な食材も併せてご紹介していきましょう。

記念日や大切なお祝にぴったり!
こんなお店でお祝いして欲しい~♪女子会を例にご紹介です。

おしゃれな女子会と言えば、どうしても都会方面へ出なきゃ~っと考えませんか?
ジャパンナビとしては「知多半島押し」で紹介したいところ…出会いましたよ♪
「オシャレ」「料理は超一流」「雰囲気よし!」「リーズナブル」♪いいでしょ。

実際は、もちろん順番にサーブされますよ。
撮影用に並べてもらいました! このクオリティー、ワクワクしかありませんね。
さあ、楽しい女子会の様子を覗いちゃいましょう。


オードブルの一つ一つに女子大好き♪な美しさと可愛さがいっぱいなんです。
みんなの目を引くのが、甘い甘いプチトマトが飴でパリッとコーティングされているもの。 見た目、食感、そしてお味が最高! で、インスタジェニックでしょ?
グラスに入っているのは「マンゴーのマリネ」、エビのお料理は「エビとホタテのケイジャン炒め」。
手前のハムは、ワインにぴったりの「モルダレラ」と「スペイン産生ハム」♪
美しさ、素材のバランス、そしてお味は言うに及ばずです。


オードブルはどれも見た目のオシャレさだけでなく、美味しさも抜群でした!!


特に女子会プランはお値打ちに設定されています。
平日なら、サラダ、オードブル、ガーリックトースト、パスタ、お魚料理、お肉料理に飲み放題が付いて税込3,500円。5名様以上なら特製デザート、スパークリングワイン、飲み放題1時間プラスのどれかお一つをプレゼントなんです。

もちろん、男子も含めた会や歓送迎会などもお値打ちなコースが設定されているのでおススメですよ。


「サラダ」の一番大切な事は「素材の新鮮さ」と「安心、安全な食材」でしょう。 
「伝統野菜」についてはお店のFacebookに旬の野菜情報が載っていることもあるほど自信とこだわりがあるんです。
地産地消…やっぱり美味しいんですよね。


ガーリックの香りがたまらない、バターしみまくりの絶品ガーリックトーストです。
ワインに合うわ~♡ ビールにも合うわ~♡
本日のお肉料理もこのビジュアル!!
テンション上がりまくりです。
豚の肩ロースを70℃で1時間半ほども低温加熱したものをグリルで焼いた手の込んだ一品でした。
ショウガの効いた和風のソースがかかって、「豚肉」がお洒落しちゃっている感じですね。
ナイフは簡単に沈む程に柔らかいのに噛み応えもある絶妙なバランスは手間ひまかけて調理されたから証でしょうね。







パスタのボリュームにビックリ~ですが、このボロネーゼは肉の旨味をしっかり感じるので、女子でもペロリと平らげてしまいます。
本格的ボロネーゼですよ。


こちらは、お魚料理。
エビのカダイフ巻き…周りにエビが纏っているものは超細い(イメージはそうめんの様な感じでしょうか)フランス料理の極細麺状食材「カダイフ」というものでした。
パリパリっとした食感が面白い!
お味もバルサミコ酢とケイジャンが使われているそうで、洋風なんだけどエスニック風味を感じる絶品でした♪


ランチのご紹介もしておきましょうね。
ここでは、一日10食限定の「バーニャカウダーランチ」をご覧ください!♪

お次は大人気のランチもご紹介しておきましょうね。
はい、「10種のバーニャカウダーランチ」(1,300円)です。

バーニャカウダーランチという名前ですが、豚バラ肉のブレゼ(煮込み)がセットされたボリュームたっぷりランチです。
「サラダ」でもご紹介しましたが、この野菜の新鮮さは写真でもおわかりでしょう?♪

そして、バーニャカウダーのソースがまた最高なんです。バーニャカウダーって今は提供する店も多いのですが、あれ?ってなったことありませんか?
そう、このソースの味が命! これだけ書くということは…もちろんデリシャス!!(これ、パンにつけてもGOOD!)
いろいろなお店で食べてきた自称「バーニャカウダーマスター」も満面の笑みで合格!!と口走ったこのソースは、野菜にピッタリなのは言うまでもなく、パンに浸してアヒージョ的な楽しみもおすすめ。

百聞は一見に如かずではないですが、実際に一度食べていただきたい! 私の言いたい事、わかっていただけると思いますよ~♪


お店の雰囲気もご覧にいれましょうね。
オシャレな作りで、気持ちのいい時間が流れます。


シェフの美味しいお料理を「心込めて」サーブできるような丁度いいキャパの店内。(18席)
所々に可愛い飾りがさりげなくディスプレーされたセンスが光る空間もいい感じ♪


こちらが、噂の伝統野菜たちです。
野菜も「地産地消」をモットーに、地元の安全で新鮮なものを仕入れています。 野菜ソムリエさんの力を借りて、愛知の伝統野菜を使うことも。 一般に出回っていないような野菜に出会うのも楽しみでしょ。
天狗ナス、パープルクララ、ベビーズッキーニ、四つ葉きゅうりなど、今日も出会いがありました!

ここで、ついでにおすすめのお料理もご紹介しちゃいましょうね。
下の写真左は「仔鴨の低温ロースト」。 鴨大好きさんも絶賛! 三河みりん、焦がし醤油のソースも最高!これが1,800円前後(仕入れや季節などで変動します)なのは、都会価格の半分ですよ。

もう一品は「仔羊のグリル そのjusのソース」。 jusは骨からとったダシのようなもの。コクの深い味が仔羊とベストマッチです! 食べごたえ満点で、都会の超一流店に負けない味で…最高!



シェフは経歴をお聞きすると、名だたる名店で腕を磨いてきた凄腕料理人。
「いつかは地元でお店を…」の気持ちでここに「プランドル」が誕生しました。
全国のイケメンシェフランキングでベスト10に入ったこともあるオーナーシェフの梶田さん。
これだけの腕があれば、東京や名古屋の有名店からも引く手あまたでしょうが(実際にそうなんです…)
ここ東浦町で、知多半島でお店を開いてくれてありがとう!と感謝、感謝です。
お店についての新しい情報はFacebookにアップされます。 こまめにチェックしてみて下さいね。

以上、知多半島ナビでした。


名称プランドル
ひらがな読みぷらんどる
住所愛知県東浦町森岡取手22-1
ホームページFacebookをご覧ください。
電話番号 0562-85-7790
営業時間平日ランチ 11:00~14:30(LO14:00) 土日ランチ 11:00~15:30(LO14:30) ディナー  18:00~22:00(LO21:30) 
休日火曜日 
駐車場5台
タグ名鉄・JR | | 洋食・西洋・外国料理 | 1人でもOK | カップル向け | 人気店
行き方(詳細)電車の場合/JR武豊線「尾張森岡」駅より徒歩2分。
車の場合/知多半島道路「東浦知多インター」下車、県道23号線を東浦町内方面へ。
「下汐田」交差点を左折。「森岡駅西」交差点を渡ってすぐ左手にあります。
行き方電車の場合/JR武豊線「尾張森岡」駅より徒歩2分。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT