ホーム > グルメ

焼肉 京城苑

ランチメニューが充実した焼肉店。本格的な韓国料理も楽しめます。

こんにちは、知多半島ナビです。タレも、キムチも全て自家製というこだわりの焼肉店をご紹介します。おまけに、とてもお値打ちで美味しいランチのメニューもご一緒にご紹介していきましょう。

ご覧ください、この美味しそうな焼肉のメニューの数々を。
まずは、何と言っても「肉」のご紹介です。

「塩タン」(900円)です。焼肉のスタートはこれ!って言う人、多いんですよね。
さて、こちらも「タン」ですが…「厚切り塩タン」1,100円です。もちろん、お好みによりますがこの分厚さはなかなか出会いませんね。私は、こちらの厚切りがお気に入りなんです。
「牛ホルモン(しま腸)」650円です。脂がたっぷりの上質なホルモンで、ビールによく合います。
「豚カルビ」600円です。よく焼いて、塩で食べても美味しいですよ。ちなみに焼肉のタレもお店の自家製なんです。

2、3人で来店の時にお勧めなのが、こちらの「得々セット」4,300円です。たっぷりの野菜と人気の肉メニューを盛り合わせたお値打ちなセットです。後程ご紹介しますが、奥に見えるキムチも絶品。

焼肉のほか、一品料理にも大満足。本格的な韓国の味が楽しめます。

日本でも今やポピュラーなメニューになった「石焼きピビンパ」(850円)です。お酒の後にいかがですか?
こちらは「海鮮チヂミ」(1,100円)です。カリッと焼かれている食感がたまらないんです。

本格的な「参鶏湯」(1,800円)もあります。
韓国では、夏バテ対策によくたべられるそうです。
鶏肉が骨までポロポロになるほどに煮込まれています。中には薬膳の素材が入っていて、確かに夏バテにも効きそうです。
もちろん、寒い季節にも体が温まって健康に良いのは間違いないでしょうね。


一見キムチ鍋っぽいこちらは、「キムチ温麺」(800円)です。
ご飯もいいですが、麺好きな方にはこちら。
ボリュームたっぷりで、食べると元気になりそうな一品です。
焼肉しながらスープ代わりに味わったり、数人でシェアしたりするのもいいですよ。



辛いイメージがある韓国料理ですが、涼しくなるようなお料理もあります。
例えば、焼肉を楽しんだあとに、ちょっと食べたくなる『〆の一品』に暑い季節には「冷麺」(800円)がおすすめです。
白飯にナムルやキムチも捨てがたい!

とにかく、〆の一品を何にしようかといった事でも毎回、会話に花が咲くんです。
季節を問わず、いろいろお試しください。
さあ、今日の気分はどうでしょう。


さて、ここで絶品!超おすすめランチのご紹介です。

ランチメニューには8種類程の定食メニューがあります。(私の)一押し!「キムチ鍋定食』(1,100円)です。キムチ鍋は「海鮮」か「豚肉」を選んで注文します。今日は豚肉で。しっかりした豚肉がたくさん入っています。キムチも自家製で、辛味の中に甘味が絶妙なキムチで作られている鍋なのでスープがなくなるまで食べつくします。豚肉の他に韓国のお餅「トッポキ」や豆腐、玉子などの具材が。



艶々のご飯がキムチ鍋にベストマッチ。小食の女性もご飯をペロリと平らげてしまうんです。
箸休めにもなるサラダもうれしいですが、ランチドリンク(烏龍茶、コーラ、オレンジジュース、メロンソーダ、アイスコーヒー)もこのサイズ!
ドリンクの代わりにアイスクリームの選択もできます。


ランチでも焼肉を楽しむことができるんです。しかも、お値打ちに。こちらは「牛カルビ定食」(1,350円)ですが、このボリュームです。
「ホルモン定食」(1,250円)も同じボリューム。
美味しい牛カルビがご飯にONして「カルビ丼定食」(1,200円)になっています。
タンがお好きな方には、「塩タン定食」(1,350円)があります。


その他「石焼きビビンバ定食」「キムチ温麺定食」「冷麺定食」はなんと1000円でこのボリューム。
お値打ちお値打ちと何度も言ってきましたが、味と価格とボリュームのバランスを考えるとこのランチメニューは本当におすすめなんです。
美味しくても価格が高いものや、安くてもガッカリした経験があるひとは少なくないと思います。
ぜひ、こちらのランチを食べてみて下さい!きっと、満足できることと思います。


「キムチの盛り合わせ」(850円)です。
大根のカクテキキムチ、キュウリのオイキムチ、そして白菜のキムチと勢揃い。

京城苑さんの超おすすめメニューに敢えてキムチを挙げたいんですよね。
ランチで白飯が付くメニューには添えられています。
癖になるような美味しさで、お持ち帰りキムチ(500円)を買って帰る方もたくさんいらっしゃいます。



さて、2014年の春、リニューアルされた綺麗なお店をご覧ください。
素敵なママさんが元気にお迎えしてくれます。

お座敷の席が3卓並んでいます。
6人座りのテーブル席。
エントランスです。待合用の椅子が並んでいます。
空間が広くて気持ちがいいんです。
一見すると、オシャレな喫茶店のような店内。


レジの後ろには韓国風の屋根を模した飾り壁にオブジェのように果実や高麗人参などを漬けたお酒の瓶がありました。ザクロや柑橘系、何年もかけた自家製のものです。(写真上)

右の写真はお会計時に、お口直しとしていただける飴です。韓国ではポピュラーな「おこげ飴」。
きな粉のような優しい甘さの飴でした。


いつお店に伺っても、気持ちよく迎えてくださる写真右がお店のママさんの佐藤さんです。

スタッフのみなさん、笑顔でテキパキと接客してくれます。



お店の外観はこのような感じです。
煉瓦と木の温もりが感じられます。

駐車場は11台ほど停められます。
大きな看板(写真右上)が遠くからもよく目立っているのでわかりやすいと思います。


焼肉店は身近にたくさんありますが、美味しい本格的な韓国料理やランチメニューが充実しているお店はなかなかありません。ランチの定食ならお一人様でも気軽に焼肉を楽しむことができます。
是非、一度ご賞味くださいね。 以上、知多半島ナビでした。


名称焼肉 京城苑
ひらがな読みけいじょうえん
住所愛知県知多郡東浦町森岡上半之木65-2
ホームページaichi-keijyoen.com
電話番号0562-84-2120
予算(ランチ)1,100円
予算(ディナー)3,000円
営業時間平日、土曜日 11:30~13:30 17:00~23:00(LO/22:30)         日曜日 17:00~23:00(LO/22:30)
休日火曜日 
駐車場11台
タグ焼肉・韓国・中華料理 | 辛い料理 | カップル向け | 21時以降OK | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)車の場合/知多半島道路大府東海IC下車、国道155線を大府市街方面へ。「大府高校北」交差点を右折し、次の「森岡田面」交差点を右折して暫く進むと左手にあります。
電車の場合/JR東海道線「大府駅」よりタクシーで約5分。
行き方車の場合/知多半島道路大府東海IC下車、国道155線を大府市街方面へ。「大府高校北」交差点を右折し、次の信号「森岡田面」交差点を右折して暫く進むと左手にあります。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

ゆうさん ( 2016-04-30 22:21:17 )

よく利用していて、お得でお値打ちのランチ最高です。意外に穴場かも…。







  • サイクリング
  • EDIT