ホーム > グルメ

珈琲三ツ屋

ランチ、ティータイム、そしてディナーまで居心地の良い空間とおいしい時間をどうぞ。

こんにちは、知多半島ナビです。スパゲティーやピザなどの美味しいイタリアンレストランでもあり、店名の「珈琲三ツ屋」の名の通りコーヒーにこだわっていて、喫茶店のもつ居心地の良いゆったりした時間を過ごす事のできる、そんなお店をご紹介します。

まずは大人気のランチからご紹介します。

こちらは、「きのこのクリームパスタ」がメインの平日日替わりランチです。日替わりランチには3種類あります。パスタ(980円)、ピザ(880円)、パニーニ(880円)から選ぶことができます。
この他に、スペシャルランチ(注文は2名様より)、ホリデーランチ(土、日、祝日のみ)もあります。

少し細めの麺にソースがよくからんで濃厚です。きのこもしいたけ、しめじ、まいたけの3種類たっぷり入ってたまらない美味しさです。
こちらは、お店の手作り自家製パン。パンについては後ほど詳しくお伝えします。
ピザは、生地がパリパリサクサクの軽い食感でテンションUP↑。

ランチデザート(プチアイス付き)は、ランチ+120円で楽しめます。
写真は日替わりケーキ(チーズケーキ)です。その他にプリン2個、珈琲寒天の中より1品選べます。
また、ランチ+220円でショーケースの中のケーキから選ぶ事もできます。


お次は、ティータイム。お得なサービスに大満足です。

ティータイムは、アルコール以外のドリンクを注文すると、ドリンクのお値段のみで、小倉トースト、アイスクリーム、自家製ホットケーキ、トースト+ホワイトソースの中から1つ無料サービスしてくれるんです。

こちらの小倉トーストはホイップクリームも付いていて、これはもうスイーツです。


アイスクリームはちゃんとデコレーションしてあって見た目もとっても可愛らしいでしょ!
そして、ホットケーキです。なめらかなマーガリンをたっぷり付けてどうぞ。

ディナータイム。夜もゆったりお食事を!

こちらは、ディナータイムのスパゲティーセット(1650円)です。サラダ、パンorバターライス、ドリンク、デザート、そしてお好きなスパゲティーを1品選べます。スパゲティーは20種類以上あるのでどれも美味しそうで迷いに迷ってしまいそうですが、何度でも新しい味に出合える事間違いありません!

こちらは、なすベーコンです。ベーコンと薄切りのなすがトマトソースと良くなじんで美味しいですよ。
サラダは、新鮮なお野菜にあさり!
ディナーのデザートは食べ応えありますよ。もちろん手作りです。

こちらのセットの他に、ディナーセット(注文は2名様より 3400円~)もあります。セット内容は、前菜、サラダ、ドリンク、デザート、そしてお好きな スパゲティー or ピザ or パニーニの中より人数分(2人なら2種類、3人なら3種類)選べます。ぜひどうぞ。


お料理だけでなく、パンとコーヒーにもこだわりがいっぱい!

まずはパンから。見て下さい!この焼き立てのパンを!
ひとつひとつ丁寧に手作りされています。ラスクやクッキーなどの焼き菓子ももちろん自家製です。
お店の専用のパン焼きオーブンで焼き上げられます。
バケットや食パンの焼き上がり予定時間は、入口近くにお知らせしてあります。

そして、コーヒーです。お店のコーヒーメニューはすべてトアルコトラジャコーヒーが使用されています。赤道直下、インドネシア・スラウェシ島の中央山岳地、トラジャ。ここで、第二次大戦中に姿を消したと思われていたアラビカコーヒーの傑作、幻のトラジャコーヒーを復活させ30年の歳月をかけて更に品質に磨きをかけた「新生トアルコトラジャ」が誕生しました。標高1500m級の厳選した豆を使用することで甘く柔らかな風味と香味が味わえます。また、トラジャ特有の香りと甘みを発揮するための生豆サイズ、欠点豆の完全除去、カップテストなどの厳しい品質規格の基準をクリアしています。それがトアルコトラジャなのです。
ぜひ一度味わってみて下さい。

写真は、トアルコトラジャ100%のストレートコーヒーです。


水出しアイス珈琲もあります。時間をかけてじっくり抽出。いつもとちがう味わいを、まずはミルクやシロップを入れずにそのままお楽しみ下さい。

ちなみに、店内は分煙されています。タバコを吸う方も吸わない方もうれしいですね。コーヒーの香りもお楽しみ下さい。


一滴、また一滴と水滴を落として・・・
落ちきるのに8~10時間かけてじっくり出すのです。
お店の中央に置かれた装置は素敵なインテリアのようです。

素敵なお店の様子もご紹介しましょう。

樹木と草花の緑に囲まれている煉瓦の暖かみのある赤い建物と、真っ青の空。自分で写真を撮っていながら思わず「素敵!!」とつぶやいてしまいました。

下の写真は、駐車場からエントランスまでです。お店に入る前から期待がふくらみますね!



まずお店に入った時の印象は、とても広くてゆったりくつろげそうだなって思いました。窓からは、外の大きな樹木や草花からの木漏れ日がやわらかく射しこんでいて、さらに高い天井、木のぬくもり、それらすべてが落ち着いた雰囲気を作り出しています。



最後に、うれしい情報を。



店内で提供されているパンやラスクなどは、ほとんどのものが店頭で販売されています。お気に入りがありましたらぜひどうぞ。お土産としても喜ばれる事間違いなしです。


※ その他・・ピザとサンドイッチはテイクアウトできます。
       +100円で生パスタにできます。(日替わりランチのパスタは不可)
       お食事は基本お箸でいただきますが、フォーク、スプーンなどもあります。
       単品メニューは終日オーダーできます。
       店員さんにお尋ねください。
  

是非、お店のホームページをご覧ください。  http://www.facebook.com/coffee328
サービスの内容や、今週の日替わりランチ、ホリデーランチの詳しいメニューがわかります。また、季節の特別企画やポイントカードの事など、要チェックです。


お店の雰囲気同様、店長さんをはじめ、店員のみなさんも感じのやわらかな素敵な方たちでした。
居心地の良い空間で素敵な時間を過ごしてみて下さい。  以上、知多半島ナビでした。


名称珈琲三ツ屋
ひらがな読みこーひーみつや
住所愛知県東海市名和町後酉91-1
ホームページhttp://www.facebook.com/coffee328
電話番号052-604-7447
予算(ランチ)980円
予算(ディナー)1,650円
営業時間ランチタイム/11:00~16:00 ティータイム/15:00~17:00 ディナータイム/18:00~21:00
休日月曜日 
駐車場約30台
タグカフェ・軽食・喫茶店 | イタリアン | 1人でもOK | カップル向け | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)車の場合/西知多産業道路(国道247号)「名和北交差点」を南(県道55号線)に、「蓮池交差点」を東に曲がり(左折)2分。
電車の場合/名鉄常滑線「名和駅」から徒歩15分。
行き方車の場合/西知多産業道路(国道247号)「蓮池交差点」を東に曲がり(左折)2分。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT