ホーム > グルメ

柊山ガーデン

海外ホテルをイメージしたというオープンダイニングレストラン。 オシャレなお昼のランチメニューはもちろん、魅力的なメニュー満載の夜のお食事もお楽しみ下さい。

こんにちは、知多半島ナビです。 ランチがオシャレで美味しい! そして、お値打ちなお店をご紹介します。 女性のココロをくすぐる仕掛けがたくさん。  もちろん夜のメニューも豊富なので是非、味わってみてください。

まずは、おすすめのランチメニューをご紹介します!
日替わりで楽しめます。
あなたのお好みはどのメニューでしょうか?

なんといっても、こちらの「野菜たっぷりランチ」が私のお気に入り。 日替わりで、この日は「国産鶏もも肉の柔らかコンフィー」~マスタード生クリームソース~がメインの大きなプレートでした。 この鶏もも肉、箸で崩れるほどに柔らかい上に中まで味がしっかりしみこんだ大変美味しいメインです。 お野菜もサラダだけでなく、色や味のバランスが絶妙。 ほんのり味がついたゴマ入りの玄米ごはんとスープがついてヘルシーなランチです。 おすすめ!

テーブルに運ばれた瞬間に香るチーズの芳醇な香りが食欲を刺激します。 日替わり「オリジナルパスタランチ」の「たっぷり野菜が入ったフレッシュトマトパスタ」。
左の写真のパスタランチのセットになっているこのバゲット、オリーブオイルと塩分でさっぱりとしています。サラダもたっぷりいただける満足な一品。 もちろん、スープ付き。
もう一つ、日替わりランチのご紹介。「スペシャルスープランチ」として提供される「イタリア産生ハムをのせたパルミジャーノリゾット」です。
セットでテーブルに運ばれるとこんな感じ。
贅沢に乗せられた生ハムの美味しいこと! そして、リゾット好きが「毎日食べたい…」とつぶやいたこのリゾットはチーズのコクが深い人気メニューのようです。


写真左、野菜たっぷりプレートランチにはスープと玄米ご飯がセットになっています。
真ん中のオリジナルパスタランチにはスープとバゲット付きのサラダがセットになっています。
そして、写真右、スペシャルスープランチには本日の様にリゾットなどの時にはスープとサラダがセットに、グリーンカレーのような場合にはスープは付かず、サラダのみのセットになります。 


別腹のアフターデザートメニューも是非ご賞味あれ。
なんとビックリ!無添加で身体に良いものだけで作られているこだわり!!

まずは、こちらのシフォンケーキをご覧ください。
こんなにもふわっふわなのに、膨らし粉的なものは一切使用していません。 このフワフワ感はメレンゲで作られたものだそうです。 手間を惜しまず、細部への心使いが感じられるものでした。 ちなみに口触りも味も「美味しいシフォンケーキ」でした。


断面を見せていただきました。 空気をたっぷり含んだ様子を目の当たりにすると、食後で満腹なはずなのに…美味しくいただけるんです。
こちらのコーヒーがケーキの甘味とマッチして満足度が益々アップ。
こちらのシュークリーム、外はパリッと香ばしく中にはたっぷり二層のクリームで贅沢な大人のお菓子です。
こちらは紅茶とセットでいただきました。

「オリジナルケーキ」ももちろん、無添加ですべてのデザートを素敵なパティシェールさんの手で、芸術的に作り出されています。 ショーケースの中を少しのぞかせていただきました。
季節のフルーツやチョコレートに彩られたきれいなケーキがたくさん並んでいました。


フルーツがたっぷり乗ったフルーツ
タルト。
チョコレートを使ったケーキも美味しそう…迷います。
 人気のケーキはどんどんお客さん
 のテーブルへ運ばれていきます。


さて、夜も素敵なお店です。 
記念日、誕生会など大切な日にはこんなコースメニューがおすすめです。

サーロインステーキをメインにしたAコースです。
ボリュームたっぷりのステーキを召し上がれ。

2,980円でこのボリュームとクオリティはお値打ちでしょう。


こちらのBコースも同じく2,980円でたっぷりのお野菜と魚介類が楽しめる内容になっています。

お肉よりも魚介が好きな方におすすめです。




この他にも、3,800円のCコースとしてバーニャカウダーとオマールエビのスープ、サーロインステーキorチキンのハーブグリルなどがメインのコースもあります。


すべて、前日までにご予約してご来店下さい。



夜は、テーブルにキャンドルが灯されムーディーで素敵な雰囲気が演出されます。

アルコール類も含めたドリンクの種類は、なんと200種類以上もご用意されています。
これだけあればどの方にもお好みのドリンクが見つかりますよ。

大切な記念日に是非どうぞ。


では、お店の雰囲気をご覧ください。 海外のホテルをイメージしただけあって、外観も中の様子も地中海リゾートのようです。

お天気が良い日には太陽が白亜の壁に反射して白さが際立っています。 期待を裏切らない外観でしょう。



窓際の席は人数によってテーブルをくっつけてセッティングしてくれます。 
全体を見渡すとこんな感じ。 午後のやわらかな日差しが幸せ気分を盛り上げてくれます。

まるで、どこかの応接室のようなゆったりソファーの席があります。 特にティータイムにいいですね。

お店のアクセントにもなっています。


オーナーシェフは紅茶、コーヒーにも秘かにこだわりが…
この冬、紅茶のメニューがドーンと増えます! このあたりにはちょっと無かったお店にバージョンアップしますよ。 お楽しみに!

美味しいお料理はすべて、オーナーシェフの櫻井さんの手で作られています。 一品、一品丁寧に生み出されていました。
先程のケーキ、デザート類はこちらのミナさんが全て担当されています。 女性らしい美しいデザインのケーキの数々、ぜひお店でご賞味下さい。

この冬、紅茶の種類を25種類程まで増やしてティータイムを充実させる予定だそうです。
紅茶にもいろいろありますが、フルーツティーなども含めてバラエティーに富んだラインナップが楽しめるようですよ。

こちらの情報、ジャパンナビでは追って取材予定ですのでお楽しみにしていてくださいね。

そして、コーヒーについてもプチ情報を一つ。
コーヒーも少々こだわっていて、京都ではもちろん全国のコーヒー好きに愛されている「小川珈琲」のものだそうです。
わざわざお取り寄せしている方も多いと聞く「小川珈琲」の深い味わいが堪能できるんです。

ランチタイム後にティータイムをご利用下さい。
もちろん、ランチタイムにデザートとご一緒でもOK。


アルコールの品揃えについてもご紹介しておきましょう。


スゴイ種類のお酒がならんでいます。
 実はメニューリストに載りきらない
 物もあるほどに豊富なんです。
 カクテルの種類も豊富。
 お店でメニューリストを見るのが
 楽しみですよ。

最後に気候が良い時のとっておきをお教えします。
テラス席で気持ち良いティータイムを過ごしてみてくださいね。


こちらのテラス席は気温、風、などの条件が良い日には最高に気持ちいい! 
冬になっても、やわらかい陽だまりの中で温かい紅茶と美味しいケーキで日光浴がてらのティータイムをしたいなぁと思いました。 贅沢な時間の過ごし方ができるお店です。
以上、知多半島ナビでした。

名称柊山ガーデン
ひらがな読みひいらぎやまがーでん
住所愛知県大府市柊山町3-299
電話番号0562-85-4900
予算(ランチ)980円
営業時間11:00~24:00(但し、第1,3,5水曜日は11:00~14:00)
休日水曜日(但し、第1,3,5水曜日はランチタイムのみ営業あり) 
駐車場10台
予算/料金について日替わりランチ980円、有機野菜のバーニャカウダー1,200円
ランチプラス380円でシフォンケーキ又はシュークリームとドリンクがセットに。
ランチプラス580円でショーケースの中のケーキとドリンクがセットに。
ランチタイムの予約は11:00~12:00にご来店できる場合に限ります。

料金はすべて税込みです。
タグ洋食・西洋・外国料理 | スイーツ | カフェ・軽食・喫茶店 | イタリアン | カップル向け | 21時以降OK | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)車の場合/国道23号線名古屋南IC下車、大府市街方面へ。
       柊山町3丁目交差点を右折後、2筋目の道を右折してすぐ。
       (右折ポイントに看板有り。)
電車の場合/JR大府駅西口からタクシーで約5分。
行き方JR大府駅西口からタクシーで約5分。
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT