ホーム > グルメ

燕京飯店

(イェンジンハンテン)150種類もの豊富なメニューがお値打ちで美味しい! 北京料理を基本にして四川などの中華全般を楽しめます。 辛いお料理が好きな方も大満足。

こんにちは、知多半島ナビです。 こちらは本場の中国出身のシェフが腕を振るう中華料理店。 北京料理を基本にして四川の味など中華全般がいただけます。 ランチタイムにお越しのお客様にはソフトドリンクを一杯無料サービスします。 (ランチメニュー以外の単品ご注文でもOKです。)

辛いお料理はお好きですか?
是非、「四川飯」をお試しください。 おすすめです!!

四川飯(680円)です。 豚肉、玉ねぎ、にんじんがたっぷり入った餡が食欲をそそります。
餡の下にはトロトロ玉子が敷き詰めてあります。
玉子の下にはツヤツヤの炊き立てご飯が。

お店のママさんおすすめの四川風酢豚(800円)。
しっかり辛さを味わいながらも美味しい酢豚が成立しているとても美味しい一品です。
お肉の歯ごたえと柔らかさが絶妙です。
これは、ご飯にもビールにも合いますね。

常連さんに聞いてみました。
「よく注文するおすすめ教えて下さい。」
だから…お値段以上に満足すること間違いなし!

「キュウリの塩漬け(300円)」
注文時にニンニク入りとニンニク抜きを選びます。
こちらはニンニクたっぷりのもの。
これが、ヤミツキになって毎回注文してしまいます。
「豚肉ときくらげと玉子炒め(580円)」
シンプルな炒め物ですが、野菜のシャキシャキ具合が絶妙。
「若鶏のマヨネーズ炒め(580円)」
こちらは、量がたっぷりの満足メニュー。
若鶏の柔らかさが際立っています。
そして、なによりもこのマヨネーズソースの美味しさ!
ぜひともお召し上がりいただきたい。
「バリ春巻き(380円)」
パリパリの皮の中身は…エビと豚肉のミンチの他、チーズとバターで風味が良い! 青ジソがポイントです。

「チャーハン(480円)」
他にも「キムチチャーハン」「ニンニクチャーハン」「XO醤チャーハン」など種類もたくさんあります。
「香味鶏(380円)」
カラりと揚がった鶏肉にパセリやネギの香味野菜が効いたタレがかかっています。 これもお値打ちで毎回外せないものです。
「牛肉おごげ(780円)」
アツアツの餡を目の前でかけてくれます。 すると…「ジューッ」っと美味しい音と香りが広がります。

壁には新作やおすすめメニューがたくさん貼ってあります。
「四川唐揚げ」もママさんのおすすめメニューです。
水餃子はお値打ちです。

ビールには「手作りキムチ」が。
自家製の食べるラー油も美味しいよ。
お酒もいろいろと楽しみましょう。

ビールを注文すると、この手作りキムチが一緒に運ばれてきます。 辛いだけでなく、甘味も感じる絶妙な味に仕上がっています。 こちらお持ち帰りができますよ。(大500円、小300円)
よく冷えたジョッキに注がれたビールとキムチがよく合います。

お店の各テーブルに置いてあります。
お好みに合わせて色々なお料理にどうぞ。
お持ち帰りもできます。(200円)
このラー油はシェフの100%手作りです。
ピーナツ、ニンニク、ゴマ、干しエビなど贅沢な中身でコクがあります。

こちらのカメには紹興酒が入っています。
美味しい中華料理と一緒に…熱い紹興酒も冷たい紹興酒もいいですね。
今日はどっちにしようかな。

もちろん、焼酎や日本酒もあります。
お酒を飲めない方やお子様にはドリンクバーがあります。

超お得な「ビール・酎ハイセット」。
生ビール(生中)か酎ハイ1杯に選べるおつまみが2品付いてなんと、980円。
ビール・酎ハイセットの選べるおつまみメニュー。
手羽先の煮込みはピリ辛でトロトロに煮込んであり絶品。
ポテトフライも量が沢山あってお値打ち。

他にもこんな楽しみがあります。

お店の150種類ものメニューの中から好きなものをどんどん食べて飲んで3580円のプランがありました。
あれだけのメニューから食べ放題って…夢のようなプランです。
予約して沢山のお仲間とトライしてみてください。

今日のデザートは杏仁豆腐にしました。
甘味があっさりとしていて、お腹がいっぱいなはずなのにペロリといただけます。

ほかに、ゴマ団子や桃まんじゅうなど中華菓子もいいですよ。


ほとんどのメニューがテイクアウトできます。
お店のみなさんの愛情タップリメニューをご家庭にお持ち帰りしていただくのもいいですね。
(こちらの餃子は一人前6個350円。)

注文しすぎて残してしまいそうな場合にも、ちゃんとお持ち帰りさせていただけます。
お姉さんにお願いしてくださいね。


皆さん出身は中国です。 上手な日本語で明るく対応してくれます。
店内はお一人様からグループ宴会まで席もたくさん。

お姉さんの写真を撮っていたら、お茶目なシェフが飛び入り参加。 この笑顔がお店の雰囲気を物語っています。
こちらのシェフたちの手から150種類もの美味しいお料理が作り出されるんです。 

ご家族でゆったり過ごすならお座敷がおすすめ。
10人以上ならこのお座敷で。
お店の一番奥で落ち着いて宴会できます。
テーブル席も5席あります。
こちらは掘りごたつになっているお座敷席。
目の前にドリンクバーがあるのでお子様連れにはいいですね。

厨房での様子を覗かせていただきました。

大きな鍋にスープがいっぱい作られています。
ラーメンやその他のお料理にいろいろ姿を変えて私たちの前に運ばれます。
餃子もモチモチの皮が香ばしく焼きあがっています。 香りだけで食欲が刺激されます。
フライヤーではから揚げがきつね色に揚がっていました。



車なら「大東小学校」とナビに入れると向かいにお店が見えます。

左手にみえる建物が「大東小学校」。
駐車場は13台あります。
お店の全景です。赤い看板を目印にしてください。

以上、知多半島ナビでした。

名称燕京飯店
ひらがな読みイェンジンハンテン
住所愛知県大府市大東町1丁目724番地
電話番号0562-48-8585
FAX0562-48-8585
予算(ランチ)700円
予算(ディナー)1,500円
営業時間昼/11:00~14:30 夜/17:00~25:00
休日年中無休 
駐車場13台
予算/料金について料金は税込みです。
タグ焼肉・韓国・中華料理 | 辛い料理 | 1人でもOK | 21時以降OK | 人気店 | 家族向け
行き方(詳細)電車の場合/JR大府駅東口より徒歩15分
車の場合/知多半島道路大府IC下車、右折後国道155線を刈谷方面へ。
      若草町3丁目交差点を右折し、朝日町5を左折してすぐ。
      
行き方大府駅東口より徒歩15分
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

ゆうさん ( 2016-04-30 22:29:35 )

料理する時間がないときなどによく利用してます。美味しいうえにお値打ちで質・量ともに満足してます。

むーまま ( 2014-06-19 12:53:18 )

とにかく、メニューが多くどれもお値打ち。本場のシェフが作る中華なので超満足。しかも、こんなにメニューがあるのにどんどん新メニューが出てくるのが凄い。







  • サイクリング
  • EDIT