ホーム > グルメ

香せり

日本料理を小粋に食べるならここ。

細かいところまでしっかり仕事がされてる日本料理のお店。和食には珍しくデザートまでも手作りでなおかつ季節を感じる美味しさと美しさ。 お昼は、弁当1,575円、点心2,625円、限定5食の鉄火丼980円。夜は、会席梅3,885円から、またふぐ会席やすっぽん会席などのコース。単品料理も充実。

お昼の点心の八寸盛り。旬のたこ・ばい貝と里芋の揚げしんじょう。生ゆば。キスのからし黄み酢和え、焼きなす。
奥が、先付け。ホワイトアスパラの豆乳豆腐が美味。刺身は旬のしゃこ、鳥貝、さよりにまぐろ。

とろろとごぼうのがんもどきのようなこの蒸しものは、とても深い味わいで美味しい。
穴子の磯辺揚げ。旬のもは身体が喜ぶ美味しさです。あと、写真はありませんが本日の焼きものは、さわらの木の芽焼きでした。

じゃこ飯と大きなあさりの入った味噌汁。
見ためにも楽しませてくれるデザートは、フルーツのゼリーかけ。

カウンターのむこうで、忙しく料理を作るオーナー料理長。
夜の会席メニュー。なんと一番の得意料理はすっぽんとのこと。ぜひ、一度予約してみたいものです。

幅広の1枚板のカウンターとテーブル席8席の小じんまりしたお店。カウンターで食べてるとなんだか京都のお店にいるような気持ちになります。


名称香せり
ひらがな読みかせり
住所愛知県半田市清城町1-12-26清城ハイツ1F
電話番号0569-32-9388
FAX0569-32-9388
営業時間11:30~14:00 18:00~21:30
休日日曜日 
駐車場6台(ビル共同の駐車場)
タグ和食
行き方(詳細)電車の場合/名古屋鉄道河和線住吉町駅から徒歩約20分
車の場合/知多半島道路半田中央ICを降りて、右折国道265号線に出て岩滑西町交差点右折。柊町4丁目交差点右折、柊町5丁目交差点左折、柊町3丁目交差点右折後一つ目交差点左折してすぐ右手。
行き方名鉄住吉町駅から徒歩約20分
  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT