ホーム > グルメ

黒牛の里

知多牛専門。希少部位もリーズナブルに味わえる生産者直営の店

こんにちは知多半島ナビです。今回は地元知多半島のブランド牛を食べられる生産直売のお店をご紹介します。 全出荷頭数の2割しかとれない上物と呼ばれる格付け4等級以上のものを使っているこのお店。肉の柔らかさと甘味のある味わいが楽しめます。焼き板の溶岩は多穴質な石材ですので焼きあげる途中に肉に含まれる余分な油分を吸い取り、実に素晴らしい味わいになります。もちろん遠赤外線効果も見逃せません。

見て下さい!このお肉!知多半島の自然の中、丹精こめてじっくり育てられた黒牛。なかでもサシの多いやわらかく高級な肉を味わえます。肉の赤みの味、やわらかさは最高です。


チーフこだわりの溶岩プレート。 網でも鉄板でもない溶岩プレートで焼く 肉は硬くならず、野菜もおいしくいただ けます。温まると、プツプツと水泡が出 てくる。 この下には、水が張られ、溶岩ならではの遠赤外線効果があります。
今回頂いたのは、人気の上味くらべランチ。(2,835円) 特選ロース、上ロース、ロースカルビ、牛ホルモンか地鶏の選択。ピー マン、かぼちゃなどの野菜。
見ただけで、食欲をそそられます。


まずは、上ロースを、塩こしょうだけで、しらがねぎを巻いて頂きます。
とっても、あっさりしててとてもおいしいです。
この新鮮な肉の脂のてかり。

赤みのロースやカルビは、美容にもいい。 普通なら、しつこくなる所も脂っこくないのでペロリと食べられます。これが溶岩プレートの良さ。
このやわらかさ。もちろんレアーで食べてください。

ロースカルビ。肉の赤みのところはロースのようです。
ジュワーっと旨味が口の中に広がります。

牛ホルモンか地鶏の選択で、牛ホルモンにしました。味噌味です。網焼きと違い火が上がってこげることなく、しっとりと焼けます。
ランチは他にも、レディースランチ (ハンバーグと、サラダ、アイスク リーム)2100円。 おまかせランチは、その日のおすすめの部位のお肉が食べられます。

店内は、掘りごたつ席、テーブル 席、テラス席とカップルや家族や宴会などのシーンに合わせて利用出来ます。
ガラス張りのテラス席は、暖かい 光が差し込んで外の木々を眺めながら、食事も会話も盛り上がりそう。

レンガが、優しい温もりを感じさ せるテーブル席。
店内には、たくさんの芸能人が訪れた時のサインなどが飾ってあります。

生産者のにこだわり、知多牛を1頭買いして表示している。 知多牛は、肉質はやわらかく、肉本来の赤みの味の広がりも良い。 味は贅沢に、価格は手頃にをモトーに常に品質とバランスの良い 知多牛を目指しているそうです。
お持ち帰りの品も、ハンバーグのネタ、コロッケ、どて煮などがあります。

チーフの青木和恵さんと、い ろいろな事を熱く語ってくれ た市野喜啓さん。


希少な部位はお早めにご来店を。予約を忘れずに。

これを一度食べてください。ここのお肉は赤みがとっても美味しいのが特徴だから、濃厚な旨さの赤み肉「いちぼ」がおすすめです。1,500円。

このやわらかさと新鮮なしっとり感!
美味しそうでしょ!脂こくなくて、甘くて、赤みの旨味がずっしりお腹に入ります。

牛の焼レバー850円。新鮮なつや。毎週火曜日と木曜日にお肉が入ってくるのでより新鮮なものが頂けます。
嫌な味が一切しません。何度も言いますが、本当に新鮮!

とろホルモン850円。旨味のある脂付きホルモン。写真で新鮮さがわかってもらえると良いんですが。
焼き上がりも溶岩プレートでしっとり。

サイコロハツ焼850円。生で食べられる新鮮なハツ。焼き加減はおまかせですが、表面をカリッと焼いて中はレアがおすすめです。香ばしい新しい食感です。
ハツ塩ユッケ風がおすすめメニューに加わりました。サッパリとした柑橘風味の塩味です。レモンを搾ってお召し上がりください。

知多牛味ごはん450円。牛肉の旨味がたっぷりとしみ込んだ味ごはん。
季節のデザート。この日は、桃のパフェ580円。桃をまるごと1個使ってあります。

おすすめメニューを参考にしてください。人気のものは売り切れることもあります。この日は、19:00頃で塩タンが食べられませんでした。残念!
お肉たっぷりの知多牛コロッケ1個150円。お持ち帰りもできます。

クリスマスの夜のように、いつも笑顔いっぱいのお客さんで賑わっています。


新美南吉記念館の前にあります。

半田中央ICから来ると、右手に新美南吉記念館。その反対側の平屋の建物です。
お店を越えてすぐを左にUターンのように入って行くと駐車場があります。


お店の前にも4、5台の駐車スペースがあります。
レンガと木のぬくもりを感じられる平屋建てのお店です。
以上、知多半島に来たらぜひ食べて欲しい知多牛のお店の紹介でした。

名称黒牛の里
ひらがな読みくろうしのさと
住所愛知県半田市岩滑西町4−109−1
ホームページhttp://www.kuroushi.net/
電話番号0569-23-8672
営業時間11:30~14:00(L.O.13:30 ) 17:30~22:00(L.O).21:30
休日月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日) 
駐車場店頭4台 専用駐車場約30台
タグご当地名物 | 焼肉・韓国・中華料理 | 人気店
クレジットカードVISA | JCB | Amex
行き方(詳細)電車/名鉄電車河和線半田口駅から徒歩西へ約1.4約20分
車/知多半島道路半田中央ICを降りて右折、県道265号線を通って岩滑西町交差点を過ぎて右側。
行き方新美南吉記念館前
  • GoogleMap




関連コンテンツ


ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

Wujing ( 2014-06-23 15:06:47 )

外国から来た友人を連れて行きました。食べ比べが大好評でした。結局お肉を買い持ち帰りました。レバーが新鮮で甘いですね。レバー嫌いの私ですがここのレバーは大好物です。予約必須です。







  • サイクリング
  • EDIT