ホーム > イベント

しあわせの招き猫を探せ!協賛店(お食事、喫茶)

福を呼ぶと評判のカワイイ招き猫ちゃんを探して 素敵な商品をゲットしちゃいませんか?(ランチやお茶のできるお店です。)

こんにちは、知多半島ナビです。 「彼氏が出来ました~♡」「宝くじ当たりました!」「大好きなアーティストのライブチケットが当たりました。」などご利益ありで有名になってきた6匹の可愛い招き猫ちゃんをさがしてみましょう。 今回は、景品として人気作家さんの作品やオシャレ小物なども♪ 地元のお店の多くに協賛していただいた街ぐるみのイベントです。 花火大会へ行く前に、ちょっとお散歩してみませんか?

≪うなぎの中村屋≫(定休日…水曜日)
営業時間…11:00~14:00(平日)~15:30(土日祝)

注文が入ってから炊き始める「土鍋のご飯」に国産うなぎの美味しさが染み込んでるんですよ〜もうヨダレが止まりません!
皮はパリッと、中はふっくらとした食感に仕上がるように焼き上げる職人の技と素材そのものの味をじっくりとご賞味あれ。

そうそう、このクオリティでびっくり価格!!
国産うなぎを1匹まるっと焼いた「一匹うな丼」は2,750円。
遠方からファンが通うのも納得です。




≪古窯庵 散歩道店≫(定休日…基本月曜、不定休日あり)
営業時間…11:30~夕方(なくなり次第終了)

まずは何といってもお蕎麦をご覧ください♪
見て!!このつやつやピカピカの麺を!毎日、石臼で挽きたての粉を用いて「練り、延ばし、切り」のすべて心を込めて丁寧にお仕事しています。「手仕事」の技をひたむきに追求するご主人の努力の塊のようなお蕎麦です。
気持ち細めの麺は、とてもしっかりこしがあり力強いです。挽きたてならではですね!
つゆはヒゲタ醤油を使った江戸前仕立て。
こしの強い麺に負けない相性ぴったりのつゆです。

蕎麦好きが太鼓判を押すお店です。



≪だんご茶屋≫(年中無休)
営業時間…9:00~17:00

味わい深く、風情のあるお店の前を通るとお醤油の香ばしい香りがプ~ン♪と鼻をくすぐります。

Aコースをお散歩していくと真ん中付近で出会うので、ちょうど小腹がすくころでしょうか。人の良さそうな、おじちゃんとおばちゃんが「お団子はどうですか~♡」と声をかけてくれます。みたらしのような甘辛いものではなく、お醤油ベースでモッチモチ!
歩きながら食べられるように途中に串入れが設けてあるのも嬉しい!
この時期はかき氷やアイスクリーム、アイスコーヒーもお値打ち価格で準備して待っていますよ~♪



≪暮布土屋 侘助≫(定休日…火曜日、但し祝日営業)
営業時間…11:00~17:00(平日)10:30~(土日)

お店の看板メニューは、「土鍋カレーうどん」。
運ばれて来た時の香りで一気におなかが食事モードになりましたよ。
やっぱりポイントは“土鍋”でしょうね!
パッと見、具はねぎのみでしょうか・・。実はここに秘密あり!
野菜もお肉も麺に絡みやすい様に濾してあるのです。さらに、ねぎの下にはチーズが。
熱々のスープでとろとろですよ!
トッピングとして温泉卵も付いてきます。お好きなタイミングでどうぞ。
最後に、ご飯投入~大満足です!



≪暮布土屋 Cafe風≫(定休日…火曜日)
営業時間…11:00~14:00(17:00まではカフェ)

ここ、「CAFE 風」の特徴は、ずばり焼きたてパン!! これは絶品!です。
ランチでは道を挟んだ向こうにある「パン工房 風舎」のパンが食べられます。
パスタのメニューは週替わり♪

野菜サラダも彩りよく盛られています。
ドレッシングがシンプルなのも良かった~。野菜本来の新鮮な食感と味がしっかりわかりますよ。
パリパリ、シャキシャキです。

外観はちょっぴりレトロ、そんな中で味わうパスタなどのギャップを楽しんでみてはいかがでしょうか。



≪暮布土屋 パン工房風舎≫(定休日…火曜日)
営業時間…11:00~17:00

こちらのパン屋さんは、女性ばかりの工房なんですよ。
小麦や卵、乳製品などのアレルゲンになりそうな物については商品の表示にきちんと書いてあります。(さすがの心遣い♪)
ここでは、一日中次から次へとパンが焼き上がっています。日替わりや時間によって出会う味が違うのも楽しみと言うものですよね。特におかずパンのような種類は季節感も感じられるものなので毎回ワクワクです。
店の外でパンを食べられるようにテーブルが並べられています。
天気の良い日には、こちらでパンを美味しそうにほおばっている観光客の方を見かけます。
パンの香り、我慢できませんよね?♪



≪ni-no≫(定休日…木曜日)
営業時間…10:00~17:00

お店は、常滑市陶磁器会館の目の前にあるのでとっても分かりやすい!!
三軒長屋の真ん中に“カワイイ”がいっぱい詰まった雑貨屋さんがあります。その2階で、素敵女子に大人気!ランチはいかがでしょうか?

大きな窓、明るい陽ざし。古民家のちょっとホッとする雰囲気の中、ゆったりランチを楽しんでみて下さい!
おなかが満たされたら、1階でカワイイものを見つけてね!



≪MADOYAMA≫(定休日…木曜日)
営業時間…10:00~17:00

常滑焼の土管の工場をリノベーションしたお店は、とても雰囲気があって素敵です。
一見、「和食系?のお店かな」って思って近づいてみると・・・なんと美味しいカレー
とスイーツ、そして素敵な雑貨が人気のお店でした!

本当に“たっぷり”お野菜が乗ってますね。ざっと数えても10種類以上はありましたよ!
れんこん、ごぼう、大根なんてカレーでは見かけない食材も!!
さらに、沢山の野菜を煮詰めて作られたルーもスパイシーだけど野菜の甘さを感じます。
歩き疲れたら、スイーツもここでいただけますよ



≪大蔵餅≫(定休日…月曜日)
営業時間…9:00~19:00(甘味処は10:00~)

かき氷はここのヒットメニューのひとつ。夏場だけでなくオールシーズンいただけます。
写真は、宇治ミルク金時! 
一番人気の商品です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、高さ20cmほどで人の頭位の超特大です。食べてみると氷がふわふわで口に氷のつぶが残らず、すごく美味しい!中にはたくさんの金時が入っていてこちらもうれしい!抹茶は味と香りにこだわって、西尾市の抹茶を甜茶で購入しお店で引いているそうです。
やっぱり、真夏はここで決まりでしょう。



≪ちゃんぽん屋≫(定休日…水曜日、第1、3火曜日)
営業時間…11:30~14:00 17:00~21:00

散歩道から車で5分ほどの場所にあります。
本場の長崎ちゃんぽんがいただけるお店です!
シャキシャキっと香ばしく炒めた野菜たっぷりの具が食べごたえがあって…「食べきれるかなぁ?」と心配になっちゃいましたが、ペロリ!です。
そう、スープの美味しさで箸が止まらないんです。
テレビでも何度も紹介されているのも納得。
「長崎人が選ぶ美味しいちゃんぽん屋さん」にも上位にランキングされる本場の味をご賞味あれ!
そうそう、ちゃんぽんの他に皿うどんも大人気ですよ。こちらも是非どうぞ。


麺が見えないほどの具が載った「皿うどん」。
細いバリッバリの麺とよ~く絡ませていただきます。
「市場」交差点の角にあります。
駐車場は入口に地図がありますので、そちらに停めてください。

  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT