ホーム > イベント

二ッ坂カーニバル

元気、元気の「二ッ坂カーニバル!」

こんにちは知多半島ナビです。今回は元気印の半田市の図書館前商店街のイベントをご紹介します。単なる商店街のイベントじゃないんです。ワールドワイド!元気が出ますよ。 毎年9月初旬の日曜日に開催される、地元二つ坂アベニュー(半田図書館前通り商店街)主催のイベント。メインステージでは、人気のフラや子供達のダンスパフォーマンス。大人には懐かしのポップスも。フィナーレは知多半島ではめったに無い歩行者天国をサンバパレード!この活気は見逃せません。

2013年第2回目。この日は午前中雨が降ったりやんだりの天気でした。それでも12時のスタートの時には多くの人達が集まって来ました。
メイン会場は、半田空の科学館の駐車場。奥にステージ。手前のテントは商店街の運営するフードコートになっています。

雨もあがり、ステージ前には多くの観客で盛り上がっています。
フードコートにも、お目当ての飲食を求めていっぱいの人。

マリオカートが展示されています。子供に人気です。
トゥクトゥク発見!特にタイ・ラオスで見られる旅客用のオート三輪です。珍しいです。

地域初の歩行者天国。開放感でイベントは盛り上がっていきます。

半田図書館前から宮池小学校まで約500mの歩後者天国。
各店舗前では、工夫をこらした内容で楽しませてくれます。

飴細工。可愛いキャラクターを目の前で作ってくれます。
キャンドルづくり。

カフェも開放されています。テイクアウトもできます。
2階のギャラリーでは、ジャズコンサートが開催されました。


青空とともにさらに賑わってきました。
ガラスマグネットづくり。

カブト虫・クワガタ虫販売。
木の空気鉄砲づくり。

家族連れには、体験ものが人気です。
半田焼きそば、知多牛の串カツの販売

楽器店による屋外コンサート。
コンサートに来た子供達にはうれしいボールすくいなど。

屋内でもコンサートが開催されていました。
子供ステージに親子の笑顔が溢れていました。

ポン菓子に行列です。
韓国フードフェアにいっぱいの人です。

人気のグルメに大忙し。スタッフも大勢です。
ケーキ屋さんの駐車場のグルメコーナー。

地元青年部のコーナーもありました。
なんと左側にバイクの展示。かき氷にも列が出来ています。

臨時駐車場にもなった宮池小学校ではバザールが開かれていました。
いろんなものが並んでました。

メインステージは、出演者・観客とともに盛り上がってます。

司会のお二人の掛け合いはお見事。楽しませてくれました。
キッズミュージカルやダンスパホーマンス。完成度の高いパフォーマンスに引き込まれました。


フォークバンドによる、あの頃の名曲の数々。
観客も司会者もノリノリです。

人気のフラ。時間の流れがゆったりで良いですね。
ゆったりユラユラ、自然のメッセージが聞こえてきました。

ベリー・ダンス。リズミカルで心も弾みます。
カポエイラ。始めて実演を見ました。ブラジルの腿法。格闘技とダンスの中間のような感じ。なるほどなぁと見とれてしまいました。

フードは、地元の名店がその味で楽しませてくれます。

牛の味噌煮に行列です。
人気の中国料理店。普段のお店も混んでいるので、手軽に味わえてラッキーです。

知多牛バーガー。車もお店の人も良いキャラクターですね。
車に石釜を積んだ人気のピザ屋さん。なかモチモチのピザでした。

いよいよクライマックスです。

夕陽がきれいにステージをライトアップしていました。
ゲーリー杉田さんのボサノバ。ここはどこ!?ってくらい良い感じ。

サンバチームが踊り出すと大盛り上がり!
ステージの回りには大勢の人。皆、立ち上がって見てます。

フードコートまで、びっしりの人、人です。
始まりました。サンバーパレード!


トゥクトゥクも快走。
着物を着た子供達を乗せてます。

マリオカートもレッツゴー、ゴー!
マリオのこの笑顔。沿道の人も大喜びです。

名古屋のイベントで優勝経験のあるダンスチームD.D.Mのパレード。
気持ちの揃ったパホーマンスです。


  • GoogleMap



ゲスト さん クチコミを書いてみませんか?

クチコミを書くには、こちらから会員登録が必要です。



みんなのクチコミ

まだクチコミはありません。







  • サイクリング
  • EDIT